• ベストアンサー

GC,エンジョイパックはお得ですか?

GCについて色々質問させていただいています。 質問が違うので新たに質問します。 GCのエンジョイパックですが、説明を読んで値段を見ると単体で色々揃えるのと値段が変わらないように見えるのですが、お得にできていますか? エンジョイパック限定で探そうと思っていますが、コントローラも本体にもついているようですが、色んな説明文を色んなHPで読んでも入っている内容の詳しい事が実物を知らないので把握できません。 どれだけ入っていて、お得なのか、専門の方やもっている方にお聞きしたいのですが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KanKevin
  • ベストアンサー率30% (111/359)
回答No.1

質問はGBプレーヤーがセットになった「エンジョイプラスパック」の事で 宜しいのでしょうか? それとも更に上の「エンジョイプラスパック+」でしょうか。 それぞれの同梱内容は以下のページに紹介があります http://www.dengekionline.com/data/news/2005/10/13/d26284cc17dfa26c3bbf187d5198027c.html どちらにしても、「ゲームボーイプレーヤー」がセットになっているので GCでGBA/GBC/GBのソフトも買ってすぐに遊べるようになりますよ、という だけの事かと思いますが。 (GC本体のみのものにはメモリーカードが付いてません) 後は一つのセット箱になっているので別売りであれこれ買い足す場合に 比べて空き箱が片付けやすいというくらいでしょうかね。

ijuinreiko
質問者

お礼

ありがとうございました。 GCを買ううちの考えのメリットと言うのはゲームボーイ時代持っていたカセットがある割りにGBA以降は持っておらず、やりにくい事、 初めに25000円は痛いこと、 棒一本でやるのはやり難そうな事、 色んな機能があっても使い切れない家族構成、 何より親世代がGBAのファミコンものをしたい事です。 なので、WILLも迷いましたが考えから消しました。 当分GCで5年以上は遊べると思います。 それだけ機械オンチの家族です。 朝からかなり探しましたがありませんでした。 単体で買うしかなさそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.3

>ゲームボーイ時代持っていたカセットがある割りに >GBA以降は持っておらず、やりにくい事、 なるほど・・・。 実は私もゲームボーイプレイヤー目当てで GCを買った一人です。 GC用のソフトは1本しか持っていません。 大きい画面でやる、ゲームボーイは楽しいですね。 スーパーファミコン用のゲームボーイプレイヤー? も買いましたが、こちらは「アドバンス用ソフト」 には対応しなかったので、わざわざGC本体を買いました。 どのソフトだったかは忘れましたが、 一部対応していないソフトもあります。 私の持っているソフトでは、 星のカービーの、ゲームボーイ本体を傾けて、 ジャイロセンサーでカービーをコロコロ転がすソフトは 遊べませんでした。 ゲームボーイプレーヤー - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%BC 周辺機器/ゲームボーイプレーヤー詳細情報 http://www.nintendo.co.jp/ngc/acce/gbplayer/

ijuinreiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じように感じて買った方がいらっしゃるのは「今頃なのかなぁ」と少しは自信のなかった気持ちが安心に変わりました。 自分としては満足して買うつもりですが流石に12月に新商品が出る、5年も前に出た機種を今買う事は少し迷いました。 そして、昨日買った来たのですが、とても満足しています。 ゲームボーイからのカセットをつかえる事はとても楽しみです。 小さい画像を大きく見ることへの画面の粗さも心配は無用でした。 本当に満足しています、ありがとうございます。

  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.2

GCはもう新しいソフトは売り出される可能性は極めて低いです。 任天堂の開発陣は全て次世代機の「Wii」に 全て移行してしまって、今からGCを買うのは勿体無いです。 過去にGCで発売予定だったソフトも、 全てWii用に作り直しているので、 GCの今後は更に絶望的です。 エンジョイパックなんてのが発売されたのは、 もう3年も前の出来事です。 任天堂、GCとGBPをセットにした「エンジョイプラスパック」を国内で6月21日から販売 http://www.watch.impress.co.jp/GAME/docs/20030522/ninten.htm もう使い物にならないGCを慌てて在庫一掃してるだけなので、 そんな詐欺的商法に乗ってあげる必要はありません。 騙されずに、どうしても欲しいなら安い中古品を買っておくほうが良いです。 ニンテンドーゲームキューブ - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BC%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%96 Wii - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/Wii 任天堂、新型ゲーム機「Wii」12月2日発売決定。価格は25,000円 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060914/wii.htm?ref=rss 任天堂、Wiiの全貌を公開。家庭内の誰もがいつでも楽しめる機能が満点 http://www.watch.impress.co.jp/GAME/docs//20060914/ninten.htm

ijuinreiko
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに今から終わる機械を買うのはバカらしいとお思いになると思います。 しかし、下の方のお礼に書いたとおり、今度の機能は使い切れそうにありません。 そのために順番待ちして25000円で買うのはうちにはメリットがなく、GCを選択しました。 主にマリオもの、ゴルフ物をするのでGCでうちの家族構成では十分です。 詳しい情報と忠告をしていただいて感謝しております。 確かにゲームはもうゲームだけのものでなくなっているようですね。 書いていただいているアドレスの情報、拝見しました。 到底最後まで理解しきれないであろうたくさんの機能、ゲームウォッチを初めて手にし、友人同士で騒いだ日が嘘のようです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントにGCを考えていますがお得なパックは?

    来月のクリスマスに子供へのプレゼントとして ゲームキューブを購入しようと思っています。 今年の夏のボーナスシーズンの頃に近くの大型ショッピングセンターで、 「ニンテンドーゲームキューブ本体ブラック+マリオパーティ5+メモリーカード251 」 というのが結構安く売っていて、 「どうせクリスマスまでにはまだあるのだろう」って 思っていて、今頃になって思い出し、いろいろ探してみたのですが、そのような お得なパックって、もう無いんですね。 そこで年末にこのような「お得なパック」が発売されるのか いろいろ調べましたが、よく分りませんでした。 ご存知の方がおられましたら、お教えください。

  • PSPバリューパックについて

    PSPを買おうと思っています。そこで質問なのですが、バリューパックを買うのと本体のみを買うのとではどちらが後々お得でしょうか。 僕としてはゲームさえできればそれで問題ないです。 他の機能もあることは知っていますが、それを利用する機会は実際あるのかどうか自分の中で少し疑問なので、バリューパックは僕のような利用方法の人にはお得なのかどうかが知りたいです。 それと、本体のみの値段とバリューパックの値段を教えていただけるとありがたいです。

  • 【GC】ソフト、パッド、メモカの売値教えてください。

    現在、GC(ゲームキューブ)を所有しております。必要が無くなったので売ろうと思っております。以下の各買い取り価格を教えてください。 1.マリオテニス(箱・説明書付) 2.マリオゴルフ(箱・説明書付) 3.バテンカイトス(箱・説明書付) 4.GC用コントローラー(箱付) 5.メモリカード59 6.GC本体(箱付)- 少し傷有り動作に問題無し。 ※全て状態は綺麗なほうだと思います。(8/10程度のレベル) また、東京や東京近郊で高く売れる場所が有りましたら教えてください。宜しくお願いいたします。

  • メタルギアソリッド4 プレミアムパックについて

    無事、METAL GEAR SOLID 4 プレミアムパックを予約できたのですが、プレミアムパックはお値段が51800円。 これって、本体とソフトを別々に買ったほうがかなり安いと思いました。限定版のPS3なので、多少高くなることは分かっていましたが、発売当日に気持ち安くなることは、あるのでしょうか。スペシャルエディションの方は、どこも定価より低いので、気になって質問しました。けちくさい質問ですが、よろしくお願いします。

  • ゲームキューブの買い方

    ゲーム機の知識がないもので・・・。 子供のクリスマスプレゼントにゲームキューブとポケモンコロシアムを 購入予定です。 (子供が小学低学年なのでPSよりGCの方が適していると思うので) GCにはメモリーカード251がついたエンジョイプラスパックというものがあります。 ポケモンコロシアムをやるのに必要ですか? ポケモンコロシアム自体にメモリーカード59といものがついているようですが、 これはエンジョイプラスパックがないと使えないものですか? 今後、マリオ関係やドンキーコングなどのソフトが増えると思いますが、 エンジョイプラスパックがあった方がいいのでしょうか。

  • 電池パックの外し方

    932SHを5月くらいから使用していますが、電池パックが外れなくなっています。 最初のふたをスライドして外し、その中にあるリチウムイオンバッテリ自体が外れません。当方この携帯が初めての携帯ではありませんし、方法も取扱説明書に載っているように右はじのツメが出ている部分を持ち上げるようにして引き上げていますが、1mm程度は上がるものの、それ以上は動きません。本体がさほど厚くないため、これ以上力を加えると本体基盤に影響が出そうな感じです。 よく電池パックが膨らむ件を耳にしますが、通常のように電池パックの一番広い面が膨らむのではなく、横に膨らんだことでつっかかってしまっているのでしょうか。 過去の質問を検索したところ、同じ932SHで全く同じ事象が発生している旨を書いた質問文を見つけましたが、それに対する解決方法を記述した回答は付いておりませんでした。 初期不良の可能性もあるのかもしれません。 この携帯に限らず、こういった事象がありましたらお教えください。よろしくお願いいたします。

  • Wiiについて

    いまさらながらWiiを購入しようと考えています。 Amazonで調べたところ、Wii本体の(白)価格は、18287円でした。 しかし、ラストストーリーのスペシャルパックを見たところ、18318円とほとんど値段が変わっていませんでした。 このスペシャルパックでは、ラストストーリーとクラシックコントローラが付属されると思うのですが、 Wii本体のみの方にあって、スペシャルパックにない付属品があるのでしょうか? 自分で調べたところ、そのようなものはないと思ったのですが、 あまりに値段が近いため、不安に思い質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • PSP-3000 バリューパック?

    以前に質問し、PSP-3000を購入しようと決めました。 それで教えていただきたいのですが、バリューパックというのがありますが、これは本体のみを買うのとでは何がお得になりますか? 本体のみではゲームしかできないのでしょうか? 初心者のため、バリューパックの内容を見てもよくわかりません・・ それともう1点は、PSPにTV番組を録画する場合、HDDレコーダーから録るとするとソニー製のレコーダーしかだめなのでしょうか? ワンセグを買えばいいのですが、予算オーバーで・・ よろしくお願いいたします。

  • PSP本体

    本体単体、バリューパック、ギガパックとありますが、どれを買うか迷っています。それぞれ、良い点、使ってて不便な点を教えてください。 できれば値段についてのことも教えてください。

  • 英語のenjoyをフランス語で

    英語のenjoyは日本語では「楽しむ」で概ねカバーできますが、フランス語には訳しにくい単語の一つですね。enjoyの訳語としては aimer,apprecier, s'amuser などが考えられると思います。 例えば次の英文です。 I enjoyed watching the baseball match on TV. そこで質問ですが、この場合のenjoyには どのフランス語の訳語が適切だと思いますか?元の英文は過去形になっていて、aimerを使うと「好きだった」の意味になるだろうし(英文で used toが使われて入れば、フランス文では半過去を使えるだろうけど)、apprecierを使うと watchingを訳しにくくなるし、それに「堪能する」という意味に近くなると思います。それから s'amuser aにすると、「暇つぶし」のニュアンスを感じます。英語とフランス語に堪能な方、お知恵を拝借ください。