• ベストアンサー

勉強しながらお給料もいただける看護学部のある大学ってありますか?

看護師を目指しているフリーターです。 お金の掛からない専門学校への進学を考えていましたが、付属の病院があって、勉強しながら働かせていただけ、お給料も頂ける大学・短大があると聞きました。学費も掛からないそうです。探してみたのですが、見つかりません。どなたかご存知の方は、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • www999
回答No.1

自衛隊の付属看護学校はお給料も出て学費もかかりません。

参考URL:
http://www.shonan-jsdf.net/kango2.htm
amasakiosu
質問者

お礼

早速回答して頂き、ありがとうございます。 ところで、年齢制限があるのですね。 24歳未満、ということで、今年24歳になった私には受験資格がありませんでした。 私の説明不足でした、すいません。 24歳でもまだ受験できる学校は、あるでしょうか?

その他の回答 (2)

• www999
回答No.3

#1です 病院の付属学校で奨学金があるところはあるようですし 准看護士の学校へ働きながら行くということは可能なようです。 社会人から看護士への道は色々あるようです。 体験記や掲示板も多くありますので参考にしていただければと思います。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Berkeley-Labo/5945/mokuji2.html
amasakiosu
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

noname#15451
noname#15451
回答No.2

まだありますよー 防衛医大の看護学校です

参考URL:
http://home.interlink.or.jp/~j-fukuda/
amasakiosu
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございます。 しかし、残念ながら年齢制限があって、私は受験できませんでした。 私の説明不足で、すいません。 今年24歳になりましたが、まだ受験できる学校はあるでしょうか?ご存知でしたらお願いします。