ドンキーコング3のボーナスステージについて解説します!

このQ&Aのポイント
  • ドンキーコング3のスイーピーの森とコンベアロープのボーナスステージの場所はどこ?
  • スイーピーの森の攻略方法やコンベアロープのボーナスステージの攻略法を解説!
  • バナナバードの最後の一羽の場所は海から出てきた島のどこにいるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

スーパーファミコン、ドンキーコング3のボーナスステージについて

友達からもらったドンキーコング3にはまっています!説明書や攻略本が手に入らないので困っています。 海から出てきた島のステージのスイーピーの森と、最後のボスがいるところのステージのコンベアロープのボーナスステージの場所が分かりません。 スイーピーの森は、赤い蜂がいて、その下の方に行くと樽がある所と、スイーピーが連続して左斜め上から降りてきてそれを踏んづけて上に行くと樽があるところは分かりました。コンベアロープは2つとも分かりません。 以前にも他の人から同じ質問があったようで、回答を読んだのですがどこの位置のことか何度見ても分からなかったので、もう一度聞きました。どなたかどうかお願いします。(>_<) また、バナナバードを12羽集めたのですが、最後の一羽は海から出てきた島のどこかにいるのですか?まだ4つ目のポイントにいるのですが、その先にいるのでしょうか。それもできれば教えてください。お願いします。

noname#15607

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.1

まず、スイーピーの森ですが、 たぶん、残りは アニマル禁止サインの下エリアから (禁止サインはこえない)、 左側の木に進むと 2匹の回転する 赤いバズ(蜂)がいます。 その中心の バナナにあります。  コンベアロープでは、 1つ目は スタートして5本目のロープの下です。 ロープをこえた後 戻れば、ボーナスバレルがあるはずです。  2つ目は、Nパネルより ふたつ先の足場の上です。 よく見れば、ひとつ バナナが見つかるはずです。そこにあります。 右のロープから ジャンプするか、チームアップで入るといいでしょう。  バナナバードは、全部で15羽です。あと3羽ですね。 「クレマトア島」には、バナナバードはいません。 いまのところ すべて集めています。  すべてのボーナスコインを 手にし、 クレマトア島最後のコースを 攻略し、 DKコインを すべて集めたとき、あきらかに なるでしょう。  わかりにくければ、また 書き足します。 それでは、がんばってください。

質問者

お礼

いつもご丁寧な回答ありがとうございます。2匹の赤い蜂の間のバナナの所に樽があるのですね!いつも素通りしていました。早速やってみます。それとバナナバードの数を勘違いしていました。15羽でしたか~。sa-10さんが前の質問に答えてくださってから、一気に進むことができました。きっとあと少しでクリアできそうです。ありがとうございました。