• ベストアンサー

スーパードンキーコング3の攻略法を教えてください

前に友達からもらった、スーパーファミコンのスーパードンキーコング3にはまっています。しかしステージ3のボスのところで行き詰ってしまい、先に進めません。1年前に一度は放棄したんですが、ごく最近再開しました。しかし、やり方がどうしても見つけられません。ぞうをどうやって操作したら滝のボスをやっつけられるんですか?ぞうが水を吸えないので攻撃できません。くだらない質問ですが、攻略本も古本屋で見つけられず困っているので教えてください。

noname#15607
noname#15607

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.1

 そのボスは 「スクワーター」ですね。  そのボスの攻略法は、 スクワーターが はきだす水てっぽうを 回避しつつ、 出てきた目に エリー(象)の水てっぽうを 当てます。 上を押しながら Rを押せば、ナナメ上に発射できます。 補充された水は、画面左下に、メーターが表示されます。  水は 滝から補充します。 滝に 鼻先を近づけ、Lボタンを押します。 そして、Rで噴射!  それでは、がんばってください。

noname#15607
質問者

お礼

どうもありがとうございました!!すごく分かりやすくて、一気に問題が解決しました!丁寧に答えてくださってありがとうございます。

関連するQ&A

  • スーパードンキーコング

    スーパードンキーコングを遊んだことのある方に質問です 久々にスーパーファミコンを引っ張り出して遊んでいます。攻略本がないためサイトを参考にしているのですが...「ジンガーのもり」のボーナスステージの説明がどうもわかりづらくて(・Д・`;) 「下のほうを見ていればわかる」とあったので、見ているのですが発見できず... どなたか具体的に場所のわかる方いらっしゃいませんか?

  • ドンキーコング2がクリアできない。

     スーパーファミコンのドンキーコング2をいまさらプレイしているんですが、どくどくタワーの面がクリアできません。  蛇に変身してハエを三匹踏みぶしてから上の段へ上れなくなって毒水にやられて終わってしまいます。  どうすればこの面を攻略できるでしょうか?。   あと、ドンキーコング2の攻略サイトなど探してみたんですが、ありませんでした。  もしあるようでしたら同時に教えてください

  • スーパードンキーコング2の攻略方法

    結構古いのですが、ゲームボーイアドバンスの、「スーパードンキーコング2」の攻略方法についての質問です。 「あやしのもりダークレム」の、「かぜのもり」のステージの、DKコインが落ちているところの溝がどうしても越えられません。 どうしても途中で落ちてしまいます><; どうすれば超えられるのでしょうか?? ゲーム初心者なもので、技術があまりありません・・・。 回答よろしくお願いします><;

  • スーパードンキーコングの裏技について

    スーパーファミコンのスーパードンキーコングの裏技を詳細にのせたサイトを知りませんか?

  • スーパードンキーコングの着メロ

    「スーパードンキーコング」の着メロを探しています。 シリーズは「スーパードンキーコング」とだけソフトに書いてあるので1です。 曲のタイトルもわからないのですが(後続のシリーズにも使われているのか分かりませんが)、 「ドンドコドンドコ・ドコドドンドドン♪・・・」と太鼓系の打楽器で始まる曲です。(分かりづらくてすいません・・・) 聞いたらすぐに「スーパードンキーコングだ!」って思い出すあの曲です!! 検索していくつかHITしたのですが、私が探している曲ではなく、他のステージの曲でした。 どなたか着メロとしてダウンロードできるサイトをご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ドンキーコング

    最近NINTENDO DSを購入しました!おもしろいソフトをいろいろ探していたのですが、スーパーファミコンを持っていた時に初代スーパードンキーコングが大好きだったので、NINTENDO DSでもまた出来ないかなと思ってます★ いろいろ調べたところ、なんだかたくさん種類があってよくわからなくて…。 GBA(ゲームボーイアドバンス)のスーパードンキーコングが内容も同じと言うことを聞いたのですが、それで大丈夫でしょうか? また、NINTENDO DSで今後初代スーパードンキーコングと同じ内容がプレイ出来るソフトが発売されるという情報を知っていらっしゃる方、ぜひ教えて下さい!!

  • ドンキーコングのキャディーコングはどこに?

    スーパーファミコンのドンキーコングを5歳の子供がはじめたのですが、キャンディーコングがどこにいるかわからず、かれこれ1ヶ月くらい同じところを繰り返しています。さすがに飽きてきたようなのですが、私もゲームには無知なのでどうしてよいやら。すみませんがどなたか教えていただけますか?

  • スーパーファミコンのスーパードンキーコング3のやり方で。。。

    かなり古いネタの質問ですみません。。 (^^;ゞ 先月友人引越しの手伝いで掃除をしていたら、スーファミの本体と ソフトが出てきていらないからと言われ戴きました。で、時代遅れながら、 ただ今スーファミの「ドンキーコングシリーズ」にどっぷりハマッテいます。 そこで、質問なのですが、 「スーパードンキーコング3~謎のクレミス島~」ででっかい樽お化け?! が口から樽を吐き出しだんだん前に迫ってゆき袋小路状態になっていく 画面がありますよね。(何ていう名前か忘れましたが。。。) そこがクリアできません。友人に聞いてもそこまで行かなかったとの事で 教えてもらう事ができませんでした。 古本屋等へ行き攻略本を探していますがありません。(涙) どうしたら良いでしょうか。。また、裏ワザ等ありましたら、教えてください。 ちなみに2も持っていて平行して楽しんでいます。

  • スーパードンキーコング2のチートについて

    任天堂スーパーファミコンのソフトにある、「スーパードンキーコング2」のチートモードについて、チートコードというのがありますけど、 例えばこれ "FREEDOM"というコード。 これは単にゲーム機のコントローラーからだけの操作では入力できないコードなのですか? コントローラーじゃABXYくらいしかないじゃないですか。 どうやったらコード入力できるんですか?

  • スーパードンキーコングで

    ゲームボーイアドバンスのスーパードンキーコングについて教えて下さい。 多分ステージ5という事ですが、オイルの研究所内のステージクリアの最後の近くで鉄の樽から炎が出る場所がどうしてもクリアーできないそうです。子供の説明なので、あいまいで申し訳ありませんが、もしお分かりの方がいらっしゃれば、教えて下さい。