• ベストアンサー

スーパードンキーコング3の攻略法を教えてください

前に友達からもらった、スーパーファミコンのスーパードンキーコング3にはまっています。しかしステージ3のボスのところで行き詰ってしまい、先に進めません。1年前に一度は放棄したんですが、ごく最近再開しました。しかし、やり方がどうしても見つけられません。ぞうをどうやって操作したら滝のボスをやっつけられるんですか?ぞうが水を吸えないので攻撃できません。くだらない質問ですが、攻略本も古本屋で見つけられず困っているので教えてください。

noname#15607

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.1

そのボスは 「スクワーター」ですね。  そのボスの攻略法は、 スクワーターが はきだす水てっぽうを 回避しつつ、 出てきた目に エリー(象)の水てっぽうを 当てます。 上を押しながら Rを押せば、ナナメ上に発射できます。 補充された水は、画面左下に、メーターが表示されます。  水は 滝から補充します。 滝に 鼻先を近づけ、Lボタンを押します。 そして、Rで噴射!  それでは、がんばってください。

質問者

お礼

どうもありがとうございました!!すごく分かりやすくて、一気に問題が解決しました!丁寧に答えてくださってありがとうございます。