• ベストアンサー

グアム旅行へ

deecyanの回答

• deecyan
回答No.7

おかえりなさーい アメリカって言っても広いんでその土地の暗黙の了解みたいなものがあるかも しれませんよね グアムは80%ぐらいが日本人なので(いっぱいいたでしょ?) そんなに気にする必要はないと思います あとは 気持ち

noname#9008
質問者

お礼

ただいまあ。確かに日本人だらけでした。しかもマナーの悪い人がたくさん・・レストランでチップは払わなかったのですが店員にも変な顔はされなかったし少なくともグアムでは問題無しですね。ありがとうございました。