• ベストアンサー
  • 困ってます

グアム旅行について

今月末に初の海外旅行でグアムに5日間行く予定です。 服装は日本の夏の装いで大丈夫でしょうか? オススメのレストラン・買い物の場所などあれば教えてください。 旅行中はのんびりと過ごす予定でオプションツアーでココパームのビーチは申し込んであります。 あと、初めての海外旅行なので「これは必ず持って行った方がいい」 というものがあればそちらも教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kuwara

GWに行ってきました。 日中は日本の真夏のような暑さで、日焼け止めを塗っていてもかなり焼けました。 焼きたくない私にはサングラスと帽子が必須でした。 店内の冷房はかなりキツイですし、街でもビーチでも、風が結構強く、夜は気温が下がることもありますので、脱ぎ着しやすい長袖の持参をお奨めします。 5月までは乾季と聞いて行ったのですが、滞在中は大体一日に二回ほど雨が降りました。 準備の良い方たちは折りたたみ傘をサッと出していましたが、私達はそんな用意がなかったので、木陰に非難しましたが、下着までびっしょりになってしまいました。帽子を被っていたこと、タオルと長袖を持ち歩いていたことが役に立ちました。 夜中も雨が降ることもあり、ビーチシューズや水着をベランダに一晩干して置くだけでは乾きませんでしたので、干す前にバスタオルにはさんで、トントンと叩いて、ある程度の水気を取り除いてから干していました。 私達は移動手段に赤いシャトルを利用しましたが、1度、フィエスタリゾートの辺りから乗ろうとバスを待っていたら、時間になってもバスが来ないことがありました。(約8分間隔で運行していると謳っています。)結局、バスは50分間過ぎた頃、ようやく停留所に来ましたが、その間、バス待ちの人で歩道には長蛇の列。すでに車内に乗客がいる上に、それらの人々が皆一斉に乗り込もうとするので、車内はスシ詰め状態。その上、オープンタイプのバスなのに、かなりのスピードで走るので、危険を感じました。DFS近辺から乗った際にはバスが来ないと言うトラブルはありませんでしたが・・・。 ビーチでは、1度クラゲが発生していると言うことで、遠くまでわざわざ足を運んだのに、到着して30分でビーチがクローズしてしまったことがありました。知らずに泳いでいたら、幸い、近くにいた人が教えてくれましたが、ビーチに行く際は、旗の色に注意して楽しんでください。 ビーチと言えば、現地の変な人にご注意ください。 ヒルトン近くのビーチを散策していたら、現地の人らしいオッサンが親しげに話しかけてきました。「自分の名前はサブロー」だと言って、ビーチの説明をしてくれたり、フレンドリーな様子でした。写真をとってあげるからカメラを出してと言われ、気のいいオッサンだと思ったので、思わず渡そうとしたところ、連れが、目配せをして「ダメだ!」の合図。そこで思いとどまり、もう結構です。と意思表示をしましたが、ずっとしつこく付きまとい、最後は木陰に隠れ、時折出てきては、レジャーシートで荷物番している連れに話しかけたり…不審な行動でした。、私達の引いたレジャーシートから人が居なくなるのを待っているかに見えました。連れによると、写真を撮ってあげるふりをして、カメラを持ち逃げする被害が多発していると言う情報があるようです。その人が本当に悪人だったのかはわかりませんが、くれぐれもご注意ください。 話が逸れてしまいましたが、持って行って便利だったもの・・・エコバック。 大小携帯していたのですが、急な雨や予定外の買物をした際にかなり役に立ちました。 ステキな旅行になるといいですね。 お気をつけて!!

質問者からのお礼

細かく教えていただきありがとうございます。 折り畳み傘は必須アイテムですね! そして、バスは8分間隔で通ると聞いていたのでびっくりでした。 いろいろ心構えができました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

ディナーショー  http://www.guam-sandcastle.com/ ハイアット リージェンシー 内のイタリヤ料理店  「アル デンテ リストランテ」 ペイレススーパーマーケット   http://www.fossfinder.com/shop/payless.html お土産は「ABCストア」  島内に7店舗あり 「旅は身軽で」  コンビニもあり国内と同程度の調達が可能です  常備薬以外は不要? (極端ですが・・・)

質問者からのお礼

わかりやすく教えていただきありがとうございました!

• 回答No.2
noname#188419
noname#188419

グアムいいですね~。 日本の夏の服装でオッケーです。前の方も書いてますが 治安も問題ないと思いますよ。 フライト短いからなくてもいいかなともおもいますが、機内では空気で膨らますタイプの腰クッションと、スリッパがあると楽チンです。 あと、お風呂用にタワシタオルもって行くと、身体洗うのに便利です。 貴重品袋もあったほうがいいです。腰にまくタイプのものがお勧め。 日焼け止めは 人によっては海外のものが合わない場合もあるので、日本で使っているものを持っていったほうがいいですよ。  

質問者からのお礼

貴重品袋は考えてなかったので参考になりました! ありがとうございます!!

• 回答No.1

常夏です。私は一番寒い正月に行きましたが、夏と同じでした。 ウエストポーチは海外旅行には不可欠だと思います。 グアムは時差もほとんどないし、三時間で着くし、日本人は多いし、日本食レストランはあるし、治安はいいし、まったく問題ないです。

質問者からのお礼

ウエストポーチだと両手があくからいろいろと便利ですね!! 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。