• ベストアンサー

バッテリー液

バッテリー液は真夏など特に減りますね ところで補充するのは希硫酸なのか純水でいいのかいまだに理解できてません つまり蒸発するのはキャップの隙間から水蒸気(純水かも)となって漏れているのでしょうか?

noname#10790

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • linus3030
回答No.1

蒸発ではなく水素 H2 と酸素 O2 が発生します。 補充は純水 H2O です。

質問者

お礼

そうでしたか キャップはきちんと閉めないとダメですね ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

バッテリー液がそんなに減るのっておかしいですよ。 一回見てもらったほうがいいですよ。 蒸発して減ったんでしたら、蒸留水で良いと思います。 バッテリー液の比重は計ったほうが良いですよ。 ガソリンスタンドで計ってくれます。

質問者

お礼

どうもありがとうございました