• ベストアンサー

郵便振込の手数料・記帳について

bitter_and_sweetの回答

• ベストアンサー
回答No.3

郵便局の振込みはATMでは130円均一です。 銀行のように時間帯によって時間外手数料を取られたりすることもなければ、これより安くなることもありません。 記帳はATMに行って「通帳記入」というボタンを押して、通帳をATMに入れれば可能です。 利用時間はATMが稼動している時間帯ではいつでもOKです。ATMの稼働時間は局によってまちまちですので、ご確認ください。

参考URL:
http://www.yu-cho.japanpost.jp/a0000000/aa000100.htm
saori0071
質問者

お礼

分かりました。 (銀行は手数料高いですよね´`;) 郵便局は一律130円ですか^^* でも駅のATM?みたいな機会は提携銀行なら 手数料は0円!みたいなのを見た気がします(‘o‘)ノ あの機会は一体何なんだ―!!笑 ご返答ありがとうございましたm(__)m