-PR-
解決済み

郵便局から振込みは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.970223
  • 閲覧数367
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 39% (363/923)

郵便局から銀行へATMで振込みは出来るのですか?
可能なのなら手数料って幾らですか?
ちなみに通帳はありません。通帳がなきゃ出来ないのでしたら現金振込みは出来ないという事でしょうか?
無知ですいません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (416/1114)

郵便局から、自分の口座への入金、ようするに自分のカードへの入金は規定の手数料(105~210円で金融機関によって違います)。
これは、郵便局の通帳やカードが無くても入金先のキャッシュカードがあれば手続き可能です。

郵便局から、他人への振込(キャッシュカードの無い送金)は郵便局の口座の有無にかかわらずできません。

郵便局に口座をお持ちの場合の振替ば、郵便局の一般振替口座宛と、ぱるる口座宛のみ可能で、銀行や信金等の他の金融機関への振込はできません。

ようするに、郵便局のATMは、銀行の提携取引(入出金のみ他の銀行のATMの代わり)はできるけれども、他の金融機関への現金による振込や、他の金融機関への郵便局の貯金の口座からの振込はできません。
お礼コメント
y33gloria

お礼率 39% (363/923)

他銀行には無理な様ですね。わかりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-21 15:58:31

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 32% (1543/4707)

通帳が無いと、ATMからの送金は出来ません。
お礼コメント
y33gloria

お礼率 39% (363/923)

通帳があっても他銀行には無理な様ですね。わかりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-21 15:59:03


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 25% (109/425)

郵便局しかない山奥の僻村なら仕方ないですが
普通の町なら、農協でも漁協、信金や信組ならあるでしょう。

これらの金融機関なら、都銀や地銀に送金可能です。
手数料はそれなりに取られますが。
補足コメント
y33gloria

お礼率 39% (363/923)

郵便局は手数料安いですからどうかなと思いまして。銀行使うと手数料420円取られますから…残念!!ご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-21 15:55:54