• ベストアンサー

日本のDVDー体型 Gコード Hi-Fiビデオはアメリカ他海外で使えるか

アメリカで使うことができるのでしょうか。 また、日本と同様に使える国があれば教えて下さい。

• ma_
  • お礼率29% (182/624)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.1

日本使用は100V アメリカは200Vですので 変圧器がいりますよ 日本のDVDー体型 Gコード Hi-Fiビデオはアメリカ他海外で使えるか? 電圧さえあわせれば使えますけど TVがNTSCならばどこでも可能です PAL、SECAMは写りませんけどもしその国でNTSCが写るTVがあれば再生は可能です 又、NTSCからPAL、SECAMするものは売ってますのでこれを使えばどこでも写りますよ アナログのカラーテレビ放送方式・・・ 現在世界で放送されているアナログのカラーテレビ放送方式には大別して NTSC、PAL、 SECAMの3方式があります。 NTSCでは1秒あたり約30枚の映像を525本の走査線に分割して放送する。白黒テレビとの互換性が高い。開発したアメリカを中心に、日本、台湾、フィリピン、中南米(主にブラジルを除く)などで採用されています。 PALでは1秒あたり25枚の映像を625本の走査線に分割して放送する。白黒テレビとの互換性が高いが、機構は複雑です。開発した西ドイツ(当時)を中心に、イギリス等の西ヨーロッパ、ASEAN諸国の大部分、中東の大部分、アフリカの一部、ブラジル、オーストラリアなどで採用されています。 SECAMは1秒あたり25枚の映像を625本の走査線に分割して放送する。白黒テレビとの互換性は低いが、機構は単純です。開発したフランスを中心に、ロシア、東ヨーロッパの大部分、旧フランス植民地を中心としたアフリカ諸国、中東の一部などで採用されています。

その他の回答 (1)

noname#8634
noname#8634
回答No.2

補足ですが、Gコードは日本国内仕様ですから、米国版Gコードを打ち込んでも反応してくれません。 視聴・録画に関しましては、一番さんの回答が妥当でしょう。