• 締切済み

アメリカで買ったDVDは日本では見れないのですか?

現在アメリカに住んでいます。日本の友人にこちらで買ったDVDをプレゼントしようと思っていましたが、店員から日本では見れないと言われました。本当でしょうか?ご存知の方、教えて下さい。

noname#44478

みんなの回答

• jbppx980
回答No.6

輸入品の安いプレーヤーでリージョンフリーのが販売されてます パソコンの場合は おいなりさん を使うと可能らしいです

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。パソコンの「おいなりさん」とはなんでしょうか?機会オンチなのもので、是非教えて頂けませんか?

• ceeda34
回答No.5

DVDにリージョンコードが書いてあります。 これが「1」だと、日本仕様のDVDプレイヤーでは再生不可能です。 ただし、まれにリージョンフリーの設定されたDVDがあります。 これだと映像方式が一致してれば、リージョンコードは関係ないのでアメリカのDVDを日本でも再生できます。 ビデオにはリージョンコードがありませんので、映像方式さえ合えば再生できます。 アメリカと日本は同じなので可能です。 ただし、アメリカ仕様には独特の再生モードがあると思いましたので、その再生方式だと日本仕様でのビデオ再生は不可能です。

• r3350
回答No.4

ビデオはアメリカも日本も同じNTSC方式ですので大丈夫です。

• mackid
回答No.3

>最新のダンスDVD 映画以外なら中にはリージョンフリーになっているDVDもあると思うので、パッケージの説明を見てみて下さい。

回答No.2

ビデオも多分無理ですよ。 日本はカラー方式がNTSC方式で再生されるようにデッキもテレビも作られていますが、ヨーロッパなどではPAL方式が採用されていますから、そもそも無理です。 DVDはさらにリージョンコードの問題が含まれるのでさらに難しいですね。 私は映像制作の環境が家にあるので多分どうにか出来ますけど。 ちなみに、もちろんアメリカからデッキとテレビを買ってこれば再生出来ますが…(苦笑) 海外は電圧も違うので、それぞれの製品にあった電圧に変換する変圧器というやつがいります。 大手の家電量販店に行けば売ってます。 結局は、日本と海外では何もかもが仕様が違うので「めんどくさい」って言う事ですね。

質問者

お礼

ありがとうございました。全然知りませんでした。ショックです。 new york在住なので最新のダンスDVDかビデオをギフトにしようと思っていたのに‥。不便ですね。丁寧なご回答ありがとうございました。

• nrb
回答No.1

見れると言えは見れるし・・・見えないといえば見えないです  DVDプレイヤーのリージョナルコード(地域別コード)が日本とアメリカでは違うので日本向のDVDプレイヤーでは再生できません  海外仕様のアメリカの地域コードで再生できるDVDプイヤーをお持ちならば再生して見る事は可能です http://www.nifty.com/webapp/digitalword/word/069/06997.htm

質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございました。帰国の日が目前なので助かりました。 DVDは世界共通だと思っていました。バカな私です。

質問者

補足

ビデオテープはどうなのでしょうか? 機会オンチです。