-PR-
解決済み

ntのセキュリティ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.11014
  • 閲覧数26
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (18/23)

ntでフォルダーセキュリティかけたら、当然権限のない人はアクセスできないのですが、フォルダーをコピーして、ローカルのwindows98に貼り付けると、フォルダーの中身を見ることが出来ます。
完璧なガードは無理なのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

確かにどんなに権限をもうけてもWindows 9x系に
コピーされてしまっては、どうにもなりませんね。

どうしてもそれを省きたい場合は、以下のどちらかに
なるのではないでしょうか。
1.Windows 9x系からは見ることができないNTFSへ
 Windows NTの使っているHDDを変換する。
 #たぶん見られなくなるはず。もっとも、見たい
 #人もWindows NTにしなければ、見られないかも。
2.暗号化ソフトを使う。
 #暗号をかける際に、参照できる人にパスワードを
 #教えておけばいいでしょう。

だめなときは補足してください。
間違いがありましたらご指摘ください。
ではでは☆
お礼コメント
yagu

お礼率 78% (18/23)

ありがとうございました。
まさか本当にできないとは・・・

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

Windows2000でNTFSでフォーマットすると、暗号化ファイル システム (EFS) が使用可能になります。

これを使ったら、FATなドライブにコピーしても対処できるように思うのですが…

実際に試したわけではないので、自身は「なし」です。
お礼コメント
yagu

お礼率 78% (18/23)

ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3

 あー(^_^;
 それはセキュリティーホールですね(セキュリティー関連のバグを特にそう呼ぶのです)。
 マイクロソフトが対応してくれないと、特別な市販ソフトを入れない限り無理でしょう。
お礼コメント
yagu

お礼率 78% (18/23)

セキュリティーの意味ないジャーーんて感じですよねー
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00