• ベストアンサー

米ドルのトラベラーズチェックは韓国で使える?

会社の人が出張で韓国に行きます。 アメリカ旅行の際に使った米ドルのトラベラーズチェックがあまっているそうなのですが、韓国国内で使用することが出来るかどうか、ご存じの方がいらっしゃったら教えていただけませんでしょうか? またもし具体的な換金方法や利用可能なショップなどの情報もありましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazugoo
回答No.2

銀行等正規の両替所では問題無く両替できます。 空港内にもありますので、飛行機を降りた後にでも、両替したらよろしいのではないでしょうか?

tweetie
質問者

お礼

ありがとうございます。 空港は便利ですね♪ そういえば現金の換金はしたことあるような・・・。早速同僚に教えてあげることにします。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• zawayoshi
回答No.3

間違いなく使えます。  換金でしたら日本円T/Cを換金できるところでならどこでもおっけ~です。  ホテルでもデパートでも換金場所は沢山あります。  あと町で闇の換金場所も沢山ありますが、そちらはお勧めできません^^;

tweetie
質問者

お礼

や・・・闇の換金所・・・・なんか怖いなぁ(笑)。多分語学力もそんなにないので、そういう場所に行き着くことすら不可能だと思いますが万が一の時のために忠告しておきます。ありがとうございました!

• hanbo
回答No.1

多くの外国人が利用するようなホテル、デパート等では利用が可能ですが、それ以外では無理でしょうね。「円」が利用可能な場所では「T・C」の利用が可能と考えて良いと思います。

tweetie
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり小さな店でのお買い物なんかには不便ですよね。 参考になりました。ありがとうございます♪