• ベストアンサー

auの携帯電話で撮ったメール添付写真がdocomoで受けられない。

docomoのサーバで削除されるそうです。 写真を正常に送れて、再生するのはどうすれば?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

ハイ ドコモのmovaは一切添付ファイルが受け取れません。 削除されます。 その場合au⇒ドコモへはフォトメール便というサービスを利用して下さい。 au フォトメール便 http://www.au.kddi.com/email/au_dakara/photo_mail_bin/ AUの方が、ドコモのドメインをちょっと変えるんです。 XXX@d.nepm.jp にします。 すると、ドコモはURLつきのメールを受信して、ネットに接続して画像を見るという方法で写真を見る事ができます。 7メールとかの方が手軽ですが、アドレス漏れで迷惑メールがくる可能性があるのでau純正のこのサービスがお勧めです。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/email/au_dakara/photo_mail_bin/

その他の回答 (1)

• takosan_7
回答No.2

送り先のアドレスのne.jpをne7.jpへ変更