• ベストアンサー

結婚式にパンツスーツは・・・???

12月に友達の結婚披露宴に行くのですが、 パンツスーツを着ていくのはダメでしょうか???

noname#9561
noname#9561

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • musimusi29
回答No.1

別にいいですよ。 ビジネスモードにならないように、 小物類を華やかにすれば問題なしです。

noname#9561
質問者

お礼

ありがとうございます。 コサージュ等で華やかにしてみます。

noname#9561
質問者

補足

すいません・・・教えて下さい。 インナーはブラウス&ネクタイでもOKですか??? キャミソールとかは定番っぽくてイヤなんですが。 お決まりのスタイル以外に何かないでしょうか???

その他の回答 (3)

• ringojam
回答No.4

パンツスーツにブラウス+ネクタイ! かっこよくていいと思いますよ! モノトーンのスカーフをネクタイ風に結んだり,逆にエルメスみたいな華やかなスカーフでもいいと思います。 紳士用のネクタイの芯をぬいてをボウタイ風にむすぶとか・・・ ちゃめっけがあって,大人の女の遊び心ってかんじでよいと思います。 あまり個性的になりすぎないように,バッグや靴は,シンプルにしたらどうでしょうか。小さなバッグやヒールのパンプスをはいたら,逆に女らしさがひきたつと思います。 披露宴というと,なぜかキャミソール風のドレスに,ショールを巻き巻きした人が多いですよね。あれ,ショールさえ巻いとけば・・・ってかんじでちっともおしゃれにみえないですよ。パンツスーツにネクタイのほうが,よっぽどかっこよくて素敵だと思いアます。

noname#9561
質問者

お礼

ありがとうございます。 お決まりのスタイルにはしたくないので・・・。 かわいいよりかっこいい感じにしたいと思っていたので、参考になりました。

noname#9420
noname#9420
回答No.3

20代後半の女性です。昨年6月、友人の披露宴にパンツスーツで出席しました。 披露宴用に購入した物では無く、数年前に主人の実家へのご挨拶の際に着用した淡いブルーグレー系?の物です(結婚後も着れる様にと流行に関係無い形を選んでいました) 私は既婚だった為、逆にカワイイ系は避けようと思い、パンツスーツにしました。 その代わりに、少し大きめ?のチェーンベルトを着け、ヘアアクセサリー、イヤリング共、パール+光系の物を着けました。 質問者様の年齢が判りませんので、参考にならなかったら申し訳有りません。

noname#9561
質問者

お礼

ありがとうございます。 20代前半ですが、あまりかわいい系は似合わないので。参考になりました。

• musimusi29
回答No.2

#1です。 ブラウスならフリルとかレース・ビーズがついていた方が華やかかと思います。 襟付きの普通のタイプなら、ブローチをしたらどうでしょうか? ネクタイは女性ならやめておいた方がいいかと思います。(二次会ならいいでしょうが)

noname#9561
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。