• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

切ない恋愛小説

最近『今、あいにいきます』を映画で見て、恋愛小説がとても読みたくなりました。おすすめの恋愛小説がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6

私のオススメは、、、 「天国の本屋-うつしいろのゆめ」松久 淳 (著), 田中 渉 (著) 「天国の本屋 恋火」松久 淳 (著), 田中 渉 (著) 「世界の中心で、愛を叫ぶ」片山 恭一 (著) 「号泣する準備はできていた」江國 香織 (著) です。

その他の回答 (6)

• 回答No.7
noname#8677
noname#8677

江國香織 「薔薇の木 枇杷の木 檸檬の木」は良いです。

• 回答No.5

切ない系なら吉本ばななさんの本がオススメです!「哀しい予感」はすごく好きです。これは恋愛がメインの話ではないですが。。。あとは桜井亜美さんの小説はもろ恋愛系ですがちょっとエロイので苦手な人は無理かも☆ケド切ないです!

• 回答No.4

嶽本野ばらさんの 「ミシン」 「カルプス・アルピス」 をオススメします。好き嫌いが分かれそうですが。

• 回答No.3

こんにちは。 江國香織さんの『情熱と冷静のあいだ』 吉本ばななさんの『キッチン』 メリッサ バンクの『娘たちのための狩りと釣りの手引き』 ジャック・フィニィの『ゲイルズバーグの春を愛す』に収録されている『愛の手紙』 モンゴメリ『アンの友達』に収録されている『争いの果て』他 もっとあるのですが、今思い出せるのはこれくらい。 ご参考になれば。

• 回答No.2

新堂冬樹の「忘れ雪」なんてどうでしょう。 ちょっと中だるみするかもしれませんが、なかなか良いと思います。

• 回答No.1
  • cj06

黄色いドゥカと彼女の手 ですね。