• ベストアンサー

三朝温泉

年末に家族三名でかにを食べに一泊二日で行こうと思っておりますが、リーズナブルな宿泊先と近辺の観光地を教えてください。 交通手段は車ですが雪のある場合運転は素人です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.1

三朝だったら、観光地は、蒜山高原とか大山、境港で食事がいいですね。ドライブしたらとっても良いところですよ。 雪に関しては、おてんと様の事なので分かりませんが、結構、途中まで大丈夫だったりしても、人形峠とか超えると荒天だったりします。でも、道に積もる程の事は、その時期なら、まあ無いでしょう。(積もる程の雪が降ったら相当運が悪いですけど・・・) 途中の道の駅(奥津温泉とか)で聞いてみるといいでしょう。 なお、行きは良くても、帰りに雪、というパターンもあるので(こうなると身動きできない車続出で大渋滞)、念のため、雪道装備は持って行った方が良いでしょう。(まあ大丈夫でしょうが。)

noname#113407
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#251407
noname#251407
回答No.2

山陰(鳥取)で「蟹」といえば浜村(三朝の海岸寄り)が元祖です。  小さな温泉地です。 下記URLをご参考に  付近の観光地や途中の道の積雪状況も見れます。

参考URL:
http://www.hamanoya.jp/
noname#113407
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 参考にさせていただきます。