• ベストアンサー

年末の九州の温泉旅館(佐賀・福岡方面)

年末に温泉旅館で過ごしたいという義父母のリクエストがあり、旅館を探すことになったのですが、 絞りきれないためおススメがあればぜひ教えてください。 義父母は長崎在住で私たち夫婦は福岡在住。福岡から長崎に両親を迎えに行くか、福岡まで来てもら うかして、車で温泉に行くことになると思います。 条件としては、 ・宿泊日は12月31日の1泊 ・宿泊者は大人4名 ・湯布院、別府は義父母が何度も行っているため却下 ・車の運転がさほど困難でない場所にあること(雪の山道とかは難しいです) 宿泊日も限定されているため、予算は想像もつかないので特に考えていません。私としては観光は なくてもいいので、福岡からも長崎からもそう遠くない場所でのんびり過ごせたらと考えています。  どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daudet
回答No.2

こんにちは。 ご両親が長崎にお住まいということなので、質問者様の方が長崎方面へ行かれた方が無駄がなく、疲れもお互い少なそうですね。 年末はまた渋滞も予測がつきませんし・・・ 長崎の温泉でしたら、雲仙はいかがですか。 私も家族で数年前の年末(12月30日でしたが)に宿泊しましたが、館内はもう新年の雰囲気で豪華に生花も飾ってあり、とても良かったですよ。 雲仙は温泉といっても静かですし、泉質もよいのでご両親も満足されるのではないかと思います。 素敵な年越しになられますように・・・

jefhachi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、道路状況は全く予想がつかないですよね・・・ 雲仙、両親に相談してみます。 雰囲気についても参考になりました。 がんばって探してみます。

その他の回答 (1)

• ryo620
回答No.1

今から12月31日の予約をするのですか? 最低でも半年前に予約しないと良いホテルは無いですよ。 楽天トラベルで、12月31日 人数4名を選択して 福岡 佐賀 長崎 熊本と県別に検索して下さい。 http://travel.rakuten.co.jp/ 良いホテルが見つかるといいですね。

jefhachi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく検索してみます。ありがとうございました。