• ベストアンサー

タイのビザ

タイのビザ申請が厳しくなったようですが、在職証明、休職証明が必要等・・・ ならば、無職の者は長期タイ旅行は出来ないという事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ns_
回答No.3

タイのビザ問題が色々なところでスレッドが立っておりますね。 マレーシアのペナンではまだ簡単に取れると聞いております。http://www.hellothai.com/ ここで聞いたら如何ですか? まともな答えが10に1つは帰ってきますから!

ka-me
質問者

お礼

いろいろな所ですか? 私の検索の仕方が悪いのでしょうね、ぜんぜん見つけられずにいました。 早速、ハロータイランドさんに質問載せてみました。 いままで、のほほんとタイへ行ってたので、どうしてよいかわからなくなっていました。 こんなに、きちんとしてしまうなんて、タイじゃないよう・・・等と1人ぼやきながらも行きたい事には変わりがないのです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ns_
回答No.5

ハロタイは今のところ食いつきがわるいですね! http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&board=1835401&sid=1835401&type=r Yahooの掲示板(タイ)です。

ka-me
質問者

お礼

色々ありがとうございました。 一応、今働いてる派遣会社で在職証明か休職証明を出してもらえる事になりましたので一応申請してみます。 それでだめなら、ペナンに行こうと思ってます。 それから、教えて頂いた掲示板でビザ以外にも参考になる事がありました。 ありがとうございました。

• ns_
回答No.4

No3です。ハロタイの掲示板の『教えて下さい・他』です。説明不足で申し訳ありません。

ka-me
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。

• h2go
回答No.2

ヴィザが申請できない人は通常陸路で隣国に出入りして 長期逗留していますよ。 一度出国すれば陸路でもほぼ自動的に一ヶ月のヴィザ が降りるのが実状です。 最新の状況はカオサン等の長期逗留者に確認してください。

ka-me
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよ、1か月毎に出国すればよいのですが、 最近、その出入りも厳しくなっているのが現状なんですよね。

• matilda
回答No.1

こんにちは。 まあ、そういうことになりますね。厳しくなりましたね。 在職証明書は、日本で仕事に就いていることを証明する=そこそこのお金がある=現地で不法就労しない、という証明につながり、休職証明書は休暇を利用しての旅行であること=不法就労したり長期滞在しない、という証明につながるのだと思います。

ka-me
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は季節労働者で仕事のない半年間でタイをのんびり旅行したいと思っています。 それで、トリプルビザがほしかったのですが、離職中のため在職および離職証明は無理な条件で、しかもタイへは何度も出入国しているのでこの条件だと無理っぽいですね。 何とか、トリプルビザが、最低でもダブルでほしいのですが・・・