• ベストアンサー

Photoshop LEとWindowsXPとの組み合わせ

はじめまして。 早速ですみませんがご教示下さい。 Photoshop LEをWindowsXPの環境下で使用したく、インストールしましたが、起動しようとするとメモリ(RAM)不足で起動できない旨のエラーメッセージが出てきて起動できません。 古いソフトで現在は発売すらされていないので、XPはサポート外だと思いますが、慣れ親しんだソフトなので何とか使用できないかと考えていますので、どうかご教示頂けますよう宜しくお願いします。 (なお、Photoshop LEは、同じくサポート外であろうと思われるWindows2000の環境下では作動しているようです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.2

互換モードは試してみましたか? PhotoshopLEの実行ファイル(EXE)を右クリックして、互換性タブの中で設定できます。

katsuo_Isono
質問者

お礼

今回は、うまくいきませんでしたが、素早く対応頂きありがとうございました。

質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 互換モードについて試してみましたが、残念ながらうまくいきませんでした。 また、何か良い方策があれば是非ご教示下さい。

その他の回答 (1)

• goonobaka
回答No.1

この類の質問では、マシンのスペックも書いてください。

質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 質問の仕方が悪く、申し訳ありませんでした。 私のPCは、セレロン1.7GHz、メモリは256MBです。OSはWindowsXP(Home)で、ソフトウェアは一太郎、ワード、エクセルぐらいしか入れてません。 あと、質問に答えて頂くうえで何か必要なデータが有ればスミマセンが教えてください。 それでは、宜しくお願い致します。