- 締切済み
outlook2000 送信error トランスポート プロバイダが・・・
outlook2000を使用しておりますが、送信処理後、「この受信者へ配信するために利用できるトランスポート プロバイダがありません。」というメッセージのメールが跳ね返ってきます。 ●ネットには接続できます。 ●送信できるメールアドレスも存在します。 ●最近、他のマシンから、同ソフトのバックアップをとり、現在のマシンにimportした状態です。backup.pstというexport fileは外付けのHDDからimportし、現在もその場所にあります。そのHDDは常に接続しております。 ●受信はできます。 ●以前使用していたマシンはADクライアント。 ●現在はwork groupです。 マイクロソフトのFAQを読んだのですが、いまいち状況が一致しないような感じです(詳しくないため、よくわかりませんでした。) どなたか解決のヒントとなる情報をお持ちの方、教えて下さい。 よろしくお願い致します。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- nobody2004
- ベストアンサー率48% (343/712)
回答No.1
>マイクロソフトのFAQを読んだのですが 下記の記事のことでしょうか? >●以前使用していたマシンはADクライアント。 >●現在はwork groupです。 一番怪しいのはここですし、マシンも変更されているので色々と原因がありそうですね。 メールの設定手順とかを再度、見直されてはいかがでしょう。 これ以上は、(私には)分かりません。