• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windowsアップデートのダウンロード&インストールが出来ない

  • 質問No.1094121
  • 閲覧数508
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 84% (21/25)

1ヶ月ほど前よりWindowsのアップデートが出来なくなりました。高速インストールもカスタムインストールも駄目です。インストールの履歴を見ると、

インストールに失敗しました。エラーコード80200011

と書いてあります。サポートにあるようにインターネットの履歴&キャッシュのクリアをして、ウイルス対策ソフトを無効にしてから試みても駄目でした。
Windows XP HE SP2適用済み
ウイルス対策ソフト&ファイアウォール マカフィー

もし、情報が不足であれば補足要求して下さい。
どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (3/3)

SP2はどうも色んな面で不具合があります。
 画面が青くなってします。
 XPのロゴから立ち上がらなくなってしまう。
 独自システムが稼動しなくなる等々。
そんな、理由、我が社は、SP2のインストールサイトへの、アクセス規制を実施しました。

●Updata 画面の管理者オプションから、ダウンロードセンタへの検索をクリックし手動でインストールしてみたらどうですか?
お礼コメント
lyu-lyu

お礼率 84% (21/25)

ご指導いただいたとおりに、管理者オプションよりダウンロードセンターで検索&ダウンロード&インストールをした所、成功いたしました。
本日はどうもありがとうございました。
投稿日時:2004/11/21 20:31

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 55% (29/52)

対策.1
ウイルスバスターなどのソフトウェアが稼動していると Windows Update からのダウンロードや製品の更新を失敗させる場合があるため、Windows Update で問題が発生した場合は、Windows Update 実行前に停止してから、もう一度試してください。
対策.2
サービスが、開始していない可能性もあります。
オンラインソフトを"DL&install"し、実行するとAutomatic Updatesなどのサービスを、停止させるソフトもあります。確認してください。
対策.3
マイクロソフトのサイトを覗いてみる。
お礼コメント
lyu-lyu

お礼率 84% (21/25)

マイクロソフトのダウンロードセンターより、ダウンロードし、その後インストールに成功いたしました。本日はお忙しい中のご回答、有難うございました。
投稿日時:2004/11/21 20:37
  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (351/913)

>SP2適用済み

 では、セキュリティーセンターの「自動更新」の設定はどのようになっていますか?そこをチェクする必要があるように思いますが。
補足コメント
lyu-lyu

お礼率 84% (21/25)

早速の回答有難うございます。
セキュリティセンターの自動更新の設定は、推奨にしており、毎日チェックしてアップデートがあれば20:00にインストールするように設定してあります。
投稿日時:2004/11/21 17:35
お礼コメント
lyu-lyu

お礼率 84% (21/25)

先程No.1の方のご指摘どおりにダウンロードセンターよりインストールし、成功しました。
お忙しい中、本日はどうもありがとうございました。
投稿日時:2004/11/21 20:33