• ベストアンサー

風邪で熱が出て

前歯の歯肉が腫れ歯がグラグラしています。 母乳中ですが、歯医者に通えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本的に、麻酔等、薬品を使う治療はできないというか、控えることになるでしょう。 歯茎、歯の状態にもよりますが、 (1)隣接する歯とくっつけて、一時的に固定 (2)ブラッシングの指導 (3)スケーリング(機械で歯垢や歯石を取り除くこと) がメインになると思います。 治療内容は医院によって様々ですが、 いずれにしろ早く歯科医院に行って治療もしくは指導をしてもらうことをお勧めします。

kopi
質問者

お礼

ありがとうございました!