• ベストアンサー

シンガポール・バンコク旅行についてアドバイスください!

以前、こちらでお世話になりました!その節は誠にありがとうございました!! ようやく、旅行会社から案内が来てホテルが分かりました^^ シンガポール・・・クオリティ ホテル シンガポール(旧ロビンソン インターナショナル ホテル) バンコク・・・・・・・ザ メナム リバーサイド ホテル 今回教えていただきたいのは、 (1)このホテルはどんな感じなのでしょうか?雰囲気・接客・サービスなどどんなことでも結構ですので教えてください! (2)デジカメ(パナソニックLUMIX FX-7)を持っていくつもりをしており、充電したいと思っています。ホテルによっては変圧器を貸してくれるところもあるとのことですが、このホテルでは貸し出しのサービスをしているのでしょうか? (3)ホテル周辺のおすすめスポット・お店などご存知でしたら教えてください!ホテルの場所を踏まえたタイでの午前自由行動のおすすめもよろしくお願い致します。 たくさん質問して申し訳ありませんが、是非皆さんのアドバイスをよろしくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • POKIE
  • ベストアンサー率33% (266/784)
回答No.3

変圧器は不要。プラグは不要(日本のがそのまま入る)と思いますが、必要な場合はホテルにあります。無料で借りられます。 観光 メナムリバーサイドはそれほど中心部にあるのではありませんから逆にロケーションはあまり関係ありません。 しいて言えばオリエンタルホテルが近いので、オリエンタルのオーサーズウィングでアフタヌーンティーをするとか、オリエンタル周辺や、また近くのリバーシティーにあるアンティーク屋を見るとか。 それ以外でしたらBTS(スカイトレイン)のサパーンタクシン駅にでてから、サイアム駅に行き、サイアムスクエアで若者ウォッチングと買い物、マーブンクロンセンターで買い物(向かいにジムトンプソンハウス)、セントラルワールドプラザで買い物。 ちょっと変わったところではサラデーン駅下車でシリラート病院の博物館(ミイラが見られる)、スネークファーム(病院付属の毒蛇血清のためにある)はどうでしょうか。 先日うちも母が来ましたが、マーブンクロンでタイ民族衣装を着て記念撮影というのをやりました。ものすごく面白かった。1700B(5000円)でちょっと高いかと思いましたが、やってみると、その価値はありました。ただし時間がかかり、半日はつぶれてしまいます。 お勧め的には、サイアムスクエア近辺で買い物と人々ウォッチング+帰りにタイマッサージ。 タイマッサージはスリウォン通り、モンティエンホテル向かいのサリカカフェの小道に3件くらいあるのが良いようです。(有馬温泉、キングスマッサージ、マーブルハウスなど) 或いは、ホテルの前の通り(チャルンクルン)をまっすぐ行くと、中華街に出るので、そこを半日ぶらぶら、問うのも面白いかもしれませんね。

ringohime0810
質問者

お礼

お答え頂きましてありがとうございます! 旅行から無事帰ってきました。お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 プラグはシンガポールでは充電しなくてもバッテリーが持ち、おっしゃっていたようにバンコクではプラグを使用しなくてもそのままOKでした。 半日の自由行動は連日のハードスケジュールもあり、朝ゆっくりと起床&朝食をして、ホテルの前の通りを散策したり、街の人々をウォッチングして過ごしました! 素晴らしいアドバイスを本当にありがとうございました*^^*

その他の回答 (4)

  • kbannai
  • ベストアンサー率32% (88/268)
回答No.5

シンガポールはよく知りませんが、バンコクのメナム・リバーサイド・ホテルには今年の夏に宿泊したので、これについて書きます。 1)私は16階のスィートに泊まったのですが、一言でいうと、値段の割に「良かった」と思います。 ただ、無料と思っていた飲み物類は有料なので、気をつけてください。一見、無料とはわからないようになってますので。 詳細は参考URLで探してみてください。部屋の写真や、体験談も載っていますので。 2)充電器は普通、100V-240V対応なので、変圧器なしでも使えます。ただ、プラグの形状が違います。でも使えます(私は使えました)。もし使えなくても、街で購入できます。値段は100円くらいです。 3)メナムは市街からやや離れているので、近辺はあまりお勧めのスポットはありませんね。でも、タクシーに乗って、目的の寺院めぐりや船には乗れますよ。

参考URL:
http://appleworld.com/hotelinfo/bsrch/bsrchStep3.do?areaCode=ASIA&input=step2&ref=APL&countryCode=TH&internal=true&cityC
ringohime0810
質問者

お礼

お答え頂きましてありがとうございます! 旅行から無事に帰ってきました。お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 ホテルに泊まられた経験談参考になりました!プラグは、おっしゃっていたようにバンコクではそのままOKでしたし、格安ツアーなので期待していなかったのですが、ホテルもすごく良かったです。 素晴らしいアドバイスを本当にありがとうございました*^^*

ringohime0810
質問者

補足

こちらの補足欄をお借りしまして、皆様にお礼申し上げます。 皆様、たくさんのご回答を頂きましてありがとうございました。おかげさまでトラブルや事故に巻き込まれることなく、旅行を楽しんでくることができました。 皆様、本当にありがとうございました*^^*

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.4

そのホテルの状況は分からないんですが、シンガポールでは コンセントの形状が日本のプラグと互換性がありません。 私が泊まったホテルでは日本型のプラグが入るコンセントは バスルームだけだったのでショートが不安でした。 タイはたいていのコンセントが日本型なのでまず大丈夫でしょう。 メナムリバーサイドホテルは立地が悪く、夜間のタクシーは おすすめできないので女性でしたらホテルの車を頼んだ ほうがいいでしょう。 タイは先の南部のイスラム教徒85人の惨死事件の報復テロ 警戒中ですので十分ご注意を。

ringohime0810
質問者

お礼

お答え頂きましてありがとうございます! おかげさまで旅行から無事帰ってくることができました。お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 プラグはシンガポールでは充電しなくてもバッテリーが持ち、おっしゃっていたようにバンコクではプラグを使用しなくてもそのままOKでした。 夜のホテル周辺は心配だったので個人では出かけずに、ツアーでオプションを頼んで外出しました。 素晴らしいアドバイスを本当にありがとうございました*^^*

  • ns_
  • ベストアンサー率25% (35/138)
回答No.2

バンコクのメナムリバーサイドホテルについては、以前質問がされていたので、 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1072750をご参考に アダプタープラグはそれぞれの国でタイプが違うのでご注意下さい。私もバンコクに旅行する時にはアダプタプラグを持参します。でも、時々そのまま使用できる場合があります。 プラグはヤオフクに出ています。私はヤオフクで購入しました。

ringohime0810
質問者

お礼

お答え頂きましてありがとうございます! 旅行から無事帰ってきました。お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 プラグはシンガポールでは充電しなくてもバッテリーが持ち、バンコクではプラグを使用しなくてもOKでした。 素晴らしいアドバイスを本当にありがとうございました*^^*

  • shurikko
  • ベストアンサー率14% (44/309)
回答No.1

(2)デジカメのACアダプターは海外対応していると思いますが。変圧器は不要です。ただ、プラグが必要です。1000円程度で買えるので日本で買って持って行ったらどうでしょうか?

ringohime0810
質問者

お礼

お答え頂きましてありがとうございます! 素早いお返事ありがとうございます。1000円程度で買えるんですね!そんなに安いとは知りませんでした^^;勉強不足で申し訳ないです。それくらいの値段であれば買って持っていこうかな?と思います。 素晴らしいアドバイスを本当にありがとうございました*^^*

ringohime0810
質問者

補足

そうです!変圧器ではなくプラグと言いたかったんです!!失礼致しました^^;

関連するQ&A

  • シンガポール・バンコク旅行についてアドバイスください!

    11月下旬から12月にツアーで“シンガポール”と“バンコク”に行きます。 行程としてはこのようになっています。 http://www.jtb.co.jp/media/osaka/wsc/WebKmda/DetailKaigai.aspx?store=&to=1&brand=IN&course=B41500N 母(46歳)と参加するのですが、アジア方面が初めてで分からないことがあり、教えていただけませんか? 色々検索したのですが思うようなものが出てこなかったので・・・。 (1)ツアーでほぼ食事がついています。買いたい物は現地らしいお土産でブランド物などは買うつもりはありません。不必要な金銭を持っていくのが不安です。  カードは持っていきますが現金としてはどれくらい持っていったらいいでしょうか? (2)日本円からの両替は日本でした方がいいのでしょうか?  シンガポールの空港には24時間の両替所があると聞きましたが、ツアーで行く場合でも両替している時間はありますか?  バンコクはどこで両替が出来るのでしょうか?二カ国でそれぞれいくら位両替すればよいのでしょうか?  現地で両替するとしても、日本から現地のお金を少しは持っていかなくてはいけないのでしょうか? (3)現地は暑いとのことですが、服装としてはTシャツとパンツ、スニーカーで冷房対策のカーディガンと折りたたみ傘を持っていけば大丈夫でしょうか?  スーツケースを持っていくつもりなのですが、シンガポールやバンコクではどうですか?スーツケースはあまりよくないのでしょうか?   (4)5日目にバンコクで半日自由行動がありますがどんな所がお勧めですか? 他にもこれには気をつけたほうがいいよ!とかここは是非行った方がいいよ!などどんなことでもいいので教えてください! 母と2人で久しぶりに旅行することになったので思いっきり楽しみたいと思っています。たくさん質問して申し訳ありませんが、是非皆さんのアドバイスをよろしくお願い致します!!

  • シンガポールについて教えてください

    30S$以下、出来れば20S$以下の格安ホテルは無いのでしょうか? シンガポールからタイに向う場合の交通費はいくらくらいでしょうか? タイと言ってもバンコクではなくスラタニです 宜しくお願いします

  • バンコクへ旅行

    7月13日からタイのバンコクへ旅行計画しているのですが、(ツアーでなく)観光、ゴルフなどが中心で ラマンチャクラブにアテンドしてもらおうと思っています。ゴルフバックなどの貸し出しや、ホテル、ゴルフ場のセットなど、色々よさそうなのですが、ご存知の方、あるいは利用された方のご感想など伺えれば幸いです。宜しくお願いします。

  • コインロッカー@シンガポール&バンコク

    シンガポールとバンコクを旅行する予定があります。 今回は一人旅で、その為宿泊費用を節約しようと思い、 いわゆる高級ほてるは利用しないつもりです。 価格で言えば、¥4000~6000辺りのホテルに 滞在予定です。 その際に少し不安なのですが、早朝に到着した場合、 いつもならチェックインの時間までスーツケースを ホテルのフロントに預かってもらうのですが、 シンガポールやバンコクで、そこそこクラスのホテルで 同じようなことをしても大丈夫なのでしょうか? ずさんに扱われた結果、悪意のある人に持ち去られたり するのでは、、、? と、心配なのです。 その点においてお詳しい方からご回答を頂ければ、、、と、 考えると同時に、シンガポールやバンコクにコインロッカーが 存在するか否かも知りたいと思います。 シンガポール、またはバンコクについてお詳しい方、 お返事宜しくお願い致します。

  • バンコクについて

    質問宜しくお願い致します。 私は9月~11月の間にタイのバンコクへ旅行を計画しています。 私はタイへ行ったことがないので、どうやって旅行計画して良いのか迷っています。 日数は4日間位最低取らないとせっかく行ったのに時間足りないですよね?仕事上・・・3日は確実に取れるんですが・・・。 バンコクに行ったら世界遺産巡りを希望しています。 どこかお勧めなホテルや行った方が良い観光スポットなど知っていたら教えて頂きたいです。 あと、お勧めな旅行会社があれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • シンガポールのホテルのお勧めバフェをお教え下さい。

    近く一人旅で初めてシンガポールへ飛びます。 今回一人旅なので、できれば食事をホテルのバフェで取りたいと考えております。 一人での海外出張はマイルも60万マイル以上あり慣れてはいますが、何しろシンガポールは初めてです。 毎回出張時もそうですが、女性一人だと、なかなか気軽にレストランに入りにくくて、大抵現地の有名ホテルのバフェを利用してます。 できれば屋台にもトライしたいのですが、以前バンコクで死ぬかも!? と思う程、食中毒で痛い思いをし帰国を延期した経験があるので、それ以来、高くてもクオリティ重視にしてます。 そんな理由からクオリティ(食材の質)を重視して食べたいので、その様なお勧めのホテルのバフェをご存知でしたら是非お教え下さい。 ランチバフェを利用したいです。 ホテルはシティーホール付近を検討中です。場所はどこでもMRTで出かけるつもりです。 ちなみに、バフェでお気に入りはシャングリラですが、シンガポールのシャングリラはランチバフェあるのでしょうか?? また一人でもお勧めなお店があればお教え下さい。 それではどうぞ宜しくお願い致します。

  • シンガポール旅行について

    8/26~シンガポールへ3泊6日で行くことになりました。 宿泊ホテルはマリーナベイサンズです。何項目か質問をさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。 (1)シンガポールフライヤーに乗ろうと思っているのですが、スカイダイニング・フライトはどうでしょうか? 2周でフルコースは忙しい気がしてしまって・・・ (2)プラナカン食器は鉛が含まれているから、飾りようでしか使えないのでしょうか?もし初心者でも行けて種類豊富なお店があったら教えてください。 (3)安全で安いエステ・マッサージのお店があったら教えてください。 (4)このホテルに宿泊した方、ホテルでは日本語はどの程度通じますか?英語が全くダメでもサービスを有意義に利用できる感じですか? 5日間はシンガポールに居るので1日くらいはホテルでのんびり過ごそうと思っているのですが、お勧めはありますか?(カジノはしません・・・) (5)ずばり、夫(33)も私(28)も初めてのシンガポールなんですが絶対行ってみたり食べに行ったりしたほうがいい所を教えてください。 長くなってすみません。まだまだ聞きたいことはあるのですが、とりあえず5項目よろしくお願いします。 (一応ガイドブックでは勉強中です。)

  • お盆へバンコクに格安で行く方法

    お盆にバンコクへ友達2人で行こうと思っているのですが、お金もなく一番安い方法でいきたいと考えています。一番安くいく方法としては航空券だけをとってホテル等は現地でとる、というのがあると思うのですが、どこの航空券が一番安いのでしょうか?私なりに調べるてシンガポール航空かタイ国際航空あたりは把握しているのですが…。またそれ以外に費用を抑える方法等ありましたらぜひ教えてください。よろしくお願い致します。

  • オーストラリアなど海外旅行での電化製品充電について

    こんばんわ。 オーストラリアでデジカメや携帯電話などの充電を行う際なのですがホテルなどで変圧器などの貸し出しは行っているのでしょうか? もしそのようなサービスがない場合はご自分で変圧器など持って行かれましたか? ご回答宜しくお願い致します。

  • バンコクinシンガポールoutで女1人旅にて東南アジアをまわります。

    9月末から10月末まで、バンコクinシンガポールoutで女1人旅にて 東南アジアをまわります。 航空券は手配済みです。 【検討ルート】 (1)バンコク→チェンマイ→パイ→メホーソン→チェンライ →メーサイ(タチレク)→チェンコーン→フエイサイ→ ルアンババン→バンビエン→ビエンチャン→ノンカイ →バンコク→クラビ→ハート・ヤイ→クアラルンプール →シンガポール (2)バンコク→ノンカイ→ビエンチャン→バンビエン→ルアンババン →フエイサイ→チャンコーン→メーサイ(タチレク)→チェンライ →メホーソン→パイ→チェンマイ→バンコク→クラビ→ハート・ヤイ →クアラルンプール→シンガポール 【ご相談】 (1)と(2)ルートで悩んでいます。 ノンカイからラオスのビエンチャンに入るルートと、 タイ北部をまわってから、ラオスに入るルートでは どちらがオススメでしょうか。(移動の効率や感動度合いなど) (2)自分でルーティングしていて、かなり強行というのは わかったのですが(アンコールは余りに時間がないので削除しました) 上記ルートで効率的に移動ができる(安く早く)部分を ご存知でしょうか。 バンコク→チェンマイorバンコク→ノンカイは寝台に 乗ってみたいと思っております。タイの寝台に乗ったこと がないため。 (3)東南アジアにお詳しい方で、上記場所で削った方が いい場所、もしくは上記以外に訪れた方がいい場所 がありましたらご教示頂ければ幸いです。 タイはバンコクとプーケット、ピピ以外は全て初めてです。 ラオスも未知の世界です。 マレーシアも未知の世界です。 まとまりがない文面にて誠に申し訳ありません。 1ヶ月弱にてタイとラオス、マレーシアをまわりたいと思うのですが、 時間がないので不安になって参りました。 お力添えを頂戴できれば幸いでございます。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。