• ベストアンサー

お盆へバンコクに格安で行く方法

お盆にバンコクへ友達2人で行こうと思っているのですが、お金もなく一番安い方法でいきたいと考えています。一番安くいく方法としては航空券だけをとってホテル等は現地でとる、というのがあると思うのですが、どこの航空券が一番安いのでしょうか?私なりに調べるてシンガポール航空かタイ国際航空あたりは把握しているのですが…。またそれ以外に費用を抑える方法等ありましたらぜひ教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbannai
回答No.3

安い航空券といえば、ビーマンバングラディシュかエアインディアに なると思いますが、毎日飛んでいません。 したがって、帰国日によっては、「選択不可」になります。 私がバンコクに行くときに使っているのは、ノースウェスト、 チャイナエアライン、タイ国際ですが、 1)ノースウェストは、ドンムアン空港に夜中の11時頃着き、 帰りの出発も早朝なので、便利とは言えません。 (朝3時起きで帰国しないといけない) 2)チャイナエアラインは、台北で乗り継ぐので、待ち時間に 注意しないと、結構疲れます。 (台北の空港はつまらないので…) 3)さすがにタイのフラッグキャリアだけあって、「◎二重丸」ですね。 現地での生活費(食・住・観光)は、日本の物価を考えれば、 かなり安いですから、航空券くらいは(「マイレージを稼ぐ」と いうようなことがなければ)、ケチらないで便利なものをチョイス したほうが旅行は楽しめます。 もっとも、このお盆の時期なだけあって、航空券はエコノミーで 安くて6万円前後、高くて10万円程度します。 本当に安く行くなら、時期を外せば、航空券は3万円台です。 (以前、SARSが流行したときは、2万円台がありましたが) なお、「ホテルは現地に行ってから…」と書かれていますが、現地の ホテルで予約するよりも、代理店を通して予約したほうがかなり安くなります。 結構、ウェブサイトも豊富で、円で決済できるので、ホテルは日本で予約して 行ったほうが、良いでしょう。 では、良い旅計画を!

kenta1978
質問者

お礼

いろいろ詳しいご説明どうもありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (2)

• riderfaiz
回答No.2

単純に航空券の値段だけで言えばビーマン、エアインディア、 エジプト航空、ノースウェスト、ユナイテッドなどが安いのですが、 これらの便は到着時刻や出発時刻がヘンだったり、デイリーでなかったりと 結果的にはお得ではないです。特にバックパッカーがよく利用される ノースウェストは到着時と帰国出発時の2泊が余分な上、空港-市内間の 移動にもリスクを伴うのである意味では割高になります。 ここは素直にJAL、ANA、タイ航空、シンガポール航空、キャセイ航空、 中華航空などから選ぶのが賢明です。 キャセイと中華は香港/台北での乗り継ぎになるので時間が かかりますが。 関西空港からの出発であればシンガポール航空がオススメです。 関西-バンコク直行でしかもバンコクに午後の早い時間に着くことができ、 帰りは夜行という無駄のないフライト、機内サービスは世界一という 評価のキャリアで、タイ航空より安く買えるというのがメリットです。

参考URL:
http://www.shindai.co.th/air-schedule/japan/index.shtml
kenta1978
質問者

お礼

ご説明ありがとうございます。本当に参考になりました。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 以前似たようなご質問に回答しましたので、参考になさってください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1199167
kenta1978
質問者

お礼

すいません。ありがとうございます。