• 締切済み

バーチャルPC7で特定サイトにアクセスできません

kikyou2004の回答

回答No.2

補足への返信です(巡回頻度高くない為、遅れて失礼。) > 「127.0.0.1 localhost」となっていました。 > これは、ウィルスが原因なのでしょうか?  右側が、"localhost"の場合は、関係ありません。  127.0.0.1 *.microsoft.com のように、右側の部分が、  どこかのサイトになっているケースを書きました。  VirualPCのIEは、初期ページがMacTopiaになっていると  思いますがそこにもアクセスできないのでしょうか?  アクセスできない"マイクロソフト関連のサイト"とは、  具体的にはどこでしょうか?

mothergoose
質問者

補足

更なるお返事ありがとうございます。 >右側が、"localhost"の場合は、関係ありません。 了解しました。こちらの方は特に問題はないみたいです。 >VirualPCのIEは、初期ページがMacTopiaになっていると >思いますがそこにもアクセスできないのでしょうか? 初期設定のMacTopiaにもアクセスできません。 あと、WindowsUpdateにもアクセス出来ません。 更に、Microsoft.comのトップページも無理でした。 また、Apple.comもだめでした。 マイクロソフトのコールセンターでオペレーター方と 2日に渡っていじってみたのですが改善されないため、 再インストールしてみましたが、変わりありません。 自分なりに調べてみたのですが、コマンドプロンプトより ping microsoft.com がno replyなので、それが原因かと 思ったのですが、マイクロソフトではpingコマンドは受け付けないとの回答でした。 ping apple.comはreplyするのですが、エクスプローラで表示されません。ping yahoo.co.jpは表示共に問題ありません。 何が問題なのかわからないのですが、サポートセンターでは ケイオプティコムでこのような問題のあった人はいないと いうことだったので、インストールしたプログラムの問題 かと考え、マックのシステム全体を入れ替えたりもしたのですが さっぱりです。WindowsXPのほうのファイアウォールも切って みました。現在は、基本システムと、VirtualPC7のみで 悪戦苦闘中です。