• ベストアンサー

釣り保険について

月1回位、釣りをしに遠出します。 おすすめの釣り保険がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-funatsu
回答No.1

以前はバラバラに保証の内容を追加できたりしましたが、現在は何処の保険会社も、保証の内容はほとんど同じだと思います。 3000円位からセットであり、その中身は漁具の保証、遭難救助、傷害等です。 額が高くなると保証が大きくなる、単純な保険です。 中にはレジャー保険とか暮らしの安心保険とか名前を変えてやっている保険会社もあります。 釣り保険で検索すると色々な会社の代理店がやっている保険が出てきますので、自分に合った保険を選ばれてはいかがでしょうか? 基本的には何処もかわりありません。

roshiko
質問者

お礼

早速のお返事有難うございました。 一度、きちんと調べてみます。 参考になりました。