• ベストアンサー

今日のトリビアの泉を見た方( ;谷)

仕事の関係で見られなかったので…「スーパーの店員」のトリビアって何か教えてくださいm(._.)mスーパーの店員だったので気になります( ;谷)よろしくお願いします!

  • kaitei
  • お礼率81% (144/177)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gammo194
  • ベストアンサー率30% (52/169)
回答No.4

全国チェッカーコンテストというのがあるという話で、 異様にテンションの高いレジの女の人達が 舞台上で接客態度の良さを競う大会模様が放送されました。

参考URL:
http://www.ajs.gr.jp/ajs02.htm
kaitei
質問者

お礼

失礼は承知で、皆さんへの感謝の言葉をまとめて記入させていただきますm(__)m チェッカーコンテストで金の脳がもらえるなら、私も出してましたΣ(○ Д ○;)社内予選やったことあります。 私のいた会社では、社内代表が決まったら大会まで店舗に出勤せず、数ヶ月間の猛特訓をして望むので、優勝者が涙するのは納得ですv( ̄Д ̄)v あれは全て演技なので、実際いたらウザイですね( ;谷)

その他の回答 (3)

noname#19855
noname#19855
回答No.3

スーパーのレジ打ち大会がある・・・ ですが,その大会の模様がVTRで流れていましたが,それは物凄い大会でした・・・(汗) 全国大会ですので,全国から勝ち抜いてきた人達がレジ打ちの正確さ,レジ打ちのスピード,接客態度などを審査されます. 近頃ではバーコードが普及してきた為,スピードはそれ程差がなくなってきたそうなので,主に接客態度で審査されると言っていました. その接客態度も過度な程,丁寧でタモリは「あんな店員見た事ない」と言っていました.優勝した人は泣いていました.

回答No.2

スーパーのレジ打ち(接客など)の全国大会が協会で開催されていて、今年でもう数十回目にもなるというものでした。 ちなみに金の脳を獲得していました。

noname#43041
noname#43041
回答No.1

スーパーのレジ打ちの全国大会がある・・・というものでした。

関連するQ&A

  • 今日のトリビアの泉で…

    今日のトリビアの泉で、消防士は今はすべり棒ではなく階段で降りている。ということでしたが、なぜ階段で降りているか教えてください。 どうでもいいけど気になりました!

  • トリビアの泉について

    トリビアの泉に10個以上投稿したのですが、1つも採用されていません。 よく、ウルトラマンネタが出ていますが、それよりももっと為になるようなトリビアを出しています。 但し、気になることがあって、その投稿のすべてがトリビアのホームページからです。 そこで質問ですが、トリビアに限らず、投稿に関してはホームページなどのサイトからするよりも、ハガキで投稿したほうが採用されやすいのでしょうか? もし、関係者・経験者の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? (ちなみに懸賞サイトなどの応募に関してはハガキで目立つようにしたほうがいいと聞きましたが、やはりそうでしょうか?) 宜しくお願いします。

  • 「トリビアの泉」で満へえ~取ったトリビア。

    こんにちは。 大分前、「トリビアの泉」を見ていたときに「満へえ~(100へえ~)」を取ったトリビアを見かけたのですが、それがどんなトリビアだったかが思い出せません。 こっちでは1ヶ月くらい前に最終回を迎えたのですが、(地方なので本放送より少し遅れて放送されていました)最終回は総集編だったので満へえ~とったトリビアやるかな~と思ったのですが、出てきませんでした。 私が「トリビア~」を見始めたのは途中からだったので、全放送中に一体いくつ「満へえ~」を取ったトリビアがあったのかは分かりません。 が、私が「トリビア~」を見始めたちょうどその日に「満へえ~」が一つ出たのです。たしか秋頃だったと思うのですが・・・。 その「満へえ~」を取ったトリビアがどうにも思い出せずどんなんだったかなあ?とずっと気になっています。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです(^^)

  • 17日のトリビアの泉教えてください

    今週のトリビアの泉見た人、放送されたネタを 教えてください。。。見落としたので(--;) どうも気になるのでお願いします!

  • 今日のトリビアの泉

    今日のトリビアの泉で紹介していた「カーペンターズ 関西弁バージョン」ですがどんなCDか知りたくて検索したところ、昨年の7月28日にも一度紹介されているようです。 このように1度番組で放送したものを再度放送することはよくあることなのでしょうか。 私は月に2回程度しか見れなくて同じような内容のものが複数回紹介されていても気がつかないと思いますので。 http://trivia.web.infoseek.co.jp/trivia/trivialist0407.htm http://sadayx.ddo.jp/blog/archives/000134.html

  • トリビアの泉で

    6/1 ディズニーランドのミッキーマウスの事を「あの有名なネズミ」と言ってました。 以前にも言っていました。 何故「ディズニーランド」「ミッキーマウス」をトリビアの泉で直接言わないのか分かりません。 ギャグでそうしているのか、スポンサーの関係か誰か教えて下さい。 m(__)m

  • トリビアの泉 見てる人へ

    で、気になることがあるんですが、補足トリビアって 投稿者自身がある程度書いて送ってるんですかね~? それともトリビアのタイトルだけでいいんでしょうか? でもある程度 補足する義務はありますよね~? 例えば、過去のものですが、『紀子様と雅子さまには、運命的なつながりがある』 とだけ送っても向こうにはさっぱり伝わらないような気がするんですが?

  • 昨日の『トリビアの泉』で

    昨日、トリビアの泉がスペシャル?で【もう一度みたいトリビアランキング】みたいなのがあったじゃないですか。 それの一位ってなんだったんですか?途中で寝てしまってみていないんです。。。 だれかおしえてくださいませんか?? あと、キーワードを繋げるとワケアリで放送できなかったとリビアもあるじゃないですか。 あれの一番最後のキーワードを教えていただけませんか?? 最後だけ見逃してしまい、すごく気になってるんです!! ぜひお願いします!!!

  • 昨日のトリビアの泉で…

    キーワードをつなげるとわかるという高木ブーのトリビアやってましたが、途中までしかわからないので、続きが気になります。 知っている方、教えてください。

  • 今週の「トリビアの泉」

    「ミケランジェロ」についてのトリビアは、どんな内容でしたか? 解説の部分を見逃してしまってすごく気になっています。 解説を教えてもらえるとうれしいです。