• ベストアンサー

今日のトリビアの泉を見た方( ;谷)

仕事の関係で見られなかったので…「スーパーの店員」のトリビアって何か教えてくださいm(._.)mスーパーの店員だったので気になります( ;谷)よろしくお願いします!

• kaitei
  • お礼率81% (144/177)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gammo194
回答No.4

全国チェッカーコンテストというのがあるという話で、 異様にテンションの高いレジの女の人達が 舞台上で接客態度の良さを競う大会模様が放送されました。

参考URL:
http://www.ajs.gr.jp/ajs02.htm
kaitei
質問者

お礼

失礼は承知で、皆さんへの感謝の言葉をまとめて記入させていただきますm(__)m チェッカーコンテストで金の脳がもらえるなら、私も出してましたΣ(○ Д ○;)社内予選やったことあります。 私のいた会社では、社内代表が決まったら大会まで店舗に出勤せず、数ヶ月間の猛特訓をして望むので、優勝者が涙するのは納得ですv( ̄Д ̄)v あれは全て演技なので、実際いたらウザイですね( ;谷)

その他の回答 (3)

noname#19855
noname#19855
回答No.3

スーパーのレジ打ち大会がある・・・ ですが,その大会の模様がVTRで流れていましたが,それは物凄い大会でした・・・(汗) 全国大会ですので,全国から勝ち抜いてきた人達がレジ打ちの正確さ,レジ打ちのスピード,接客態度などを審査されます. 近頃ではバーコードが普及してきた為,スピードはそれ程差がなくなってきたそうなので,主に接客態度で審査されると言っていました. その接客態度も過度な程,丁寧でタモリは「あんな店員見た事ない」と言っていました.優勝した人は泣いていました.

回答No.2

スーパーのレジ打ち(接客など)の全国大会が協会で開催されていて、今年でもう数十回目にもなるというものでした。 ちなみに金の脳を獲得していました。

noname#43041
noname#43041
回答No.1

スーパーのレジ打ちの全国大会がある・・・というものでした。