• ベストアンサー

Mac+Vitual PC(v.7)でEdyカードのパソリは使えますか?

Macユーザーです。 クレジットカードにEdy機能がついたので、使ってみたいのですが、パソリはWIN用ですよね。先日、Virtual PC v.7を購入したのですが、この環境でパソリを使っている方がいますか。または使用できないのでしょうか。ご回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fjord
回答No.1

ふつうに使えますよ(^_^;)

MacFan
質問者

お礼

本当に使えました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

うちでは全く認識されません。 VirtualPC 7.01 Windows XP PRO での情報です。 いろいろ試してみましたがだめでした。

MacFan
質問者

お礼

とりあえずパソリを手に入れて、使ってみました。環境はPM G4/400 AGP+upglade card 1G(Sonnet)、MacOS10.3.6でVirtualPC7.01+WindowsXP-Professionalです。USBハブ(給電式)を介してつないでみましたが、USBデバイスとして認識した後、普通にパソリのソフトを起動させれば大丈夫でした。asucaさんの環境も教えてください。VirtualPCの下部のメニューバーで USBのデバイスを認識させていますか?また、給電式ではないUSBハブを使ってパソリの電圧不足になっていないですか?