• ベストアンサー

おすすめのwave編集ソフト

ドライブ用のオリジナルCDを編集しようと思っています。 東芝のノートで、WinXPです。CPU1ギガ、メモリ256メガです。 ・カット、コピー、音量調節がしたい ・音程を変えずに速度を変えたい ・クロスフェイドしたい ・なるべく音質が劣化しない ・日本語 ・3000円以下 特にこだわりたいのは、曲と曲の繋ぎ目の滑らかさです。このような条件を満たすフリーウェア、シェアウェアがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • l-3-ly
回答No.1

フリーソフトだと、 SoundEngine Free http://www.cycleof5th.com/products/sefree/index.htm Audacity http://audacity.sourceforge.net/ 等が有名だと思いますが、Audacityの方が多機能ですが、一応、このソフトも日本語で使えるのですが 言語で、nihonngoを選んでいると文字化けしたり する部分があるので、日本語で完全に使えるとなると、 SoundEngine Freeの方になるかと思います。 後、SoundEngine Freeは音量、空間、音質などの操作の際に、ダイヤルを用いて操作するようになっているのですが、ダイヤルの下の数値をダブルクリックすると 直接、数値が打ち込めるのでその辺りは、 思ったよりも使いやすいと思います。

seinzeit
質問者

お礼

ありがとうございます。 無料でも良いものがあるんですね。