-PR-
解決済み

WAVEファイルの速度を高音質で変更できるソフトウェア

  • 困ってます
  • 質問No.49780
  • 閲覧数857
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (4/6)

シェアウェアもしくはフリーソフトで、WAVEファイルの速度を変更(3倍~4倍くらいまで)できて、かつ、音質の劣化が少ないソフトウェアをご存知ありませんか?(「はやききスタジオ」というシェアウェアを見つけたのですが、製造元が販売を完了しておりキーコードを入手できないので代替ソフトを探しています)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 41% (16/39)

個人的にはT.Gaitoさん(http://www2.biglobe.ne.jp/~gaito/)
フリーウェア(下記参考URLでダウンロード)がおすすめです!

「音質の劣化が少ない」かどうかは個人差ありますけど、
WAVEを編集するのに良いですよ!
お礼コメント
wbg

お礼率 66% (4/6)

WAVEの速度変更を、こうも容易にできてしまうソフトがあったのですね。しかもフリーソフトで・・・。感激です。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-10 09:39:06
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

他のソフトをためしたことがないので音質には自信がありませんがWPAK32というフリーウエアを使っています。 スピードは1/2、等速、2倍 ピッチはオクターブ下、ノーマル、オクターブ上 が扱えます。多少条件からは外れていますね。 http://www.oersted.co.jp/~mio_h/wpak32/ ...続きを読む
他のソフトをためしたことがないので音質には自信がありませんがWPAK32というフリーウエアを使っています。

スピードは1/2、等速、2倍
ピッチはオクターブ下、ノーマル、オクターブ上

が扱えます。多少条件からは外れていますね。

http://www.oersted.co.jp/~mio_h/wpak32/
お礼コメント
wbg

お礼率 66% (4/6)

貴重な情報ありがとうございます。試しに使ってみまたところ、高音質を維持できるのに驚きました。他のソフトと併用することで、3~4倍速の高音質が実現できそうです。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-10 09:37:46


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 50% (3/6)

ちょっと質問の意図とはずれますが…。 ノイズで汚れた音(音楽、声、効果音など)をきれいにするソフト「WAVclean」 というものがあります。 実際使ったことは無いのでどれくらいキレイになるかはわかりませんが、 速度を変更した後のWAVファイルの音質が気になるのなら試用されてみては いかかでしょうか。 ちなみにシェアウェアです。 ...続きを読む
ちょっと質問の意図とはずれますが…。

ノイズで汚れた音(音楽、声、効果音など)をきれいにするソフト「WAVclean」
というものがあります。
実際使ったことは無いのでどれくらいキレイになるかはわかりませんが、
速度を変更した後のWAVファイルの音質が気になるのなら試用されてみては
いかかでしょうか。
ちなみにシェアウェアです。
お礼コメント
wbg

お礼率 66% (4/6)

試しに使ってみました。なるほど、音質が良くなりますね。
貴重な情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-10 09:41:07
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ