• 締切済み

ファイルが開けません

ワード、エクセルでパスワードを設定してしまったため ファイルを開くことができません。  どのようにすればいいのでしょうか? パスワードを入力すれば、一番速いのですが、 このファイルの管理者が2.3年前に退職されたため 分かりません。 よろしくお願い申し上げます

• nao0
  • お礼率10% (50/483)

みんなの回答

• M_T
回答No.2

原則としてパスワードを入力する以外方法はありません。 まずはじめに、管理者に問い合わしてみるか、管理者が連想するフレーズを入力してみて見ましょう 例として会社名(住所・電話等の情報)や管理者(氏名、生年月日、電話・趣味・好きな言葉等個人情報)を思いつくものを入力してみるので1つの手です。また、他に使っているパスワードの試して見てください。 最後の対処方法としてパスワードを解析するソフトがありますのでそれを使ってお金と時間が掛かりますが調べる以外にはありません。 検索ページで「パスワード 解析」で調べてみるといいですよ。

• freesia
回答No.1

絶対不可能ということはないと思いますが、プログラマーの領域だと思います。 前任者に電話して聞いた方が良いでしょう。