解決済み

ドラクエ7の、ふしぎな石版?

  • 困ってます
  • 質問No.10847
  • 閲覧数2240
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

最後の鍵を入手後、ふしぎな石版?をはめる台座に行ったんですが、石版が全然足りず探しても合計4枚しか見つかりません。誰かヒント下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (45/180)

ここに行ってみたら!?

あと、こことか!?
http://www.kamakuranet.ne.jp/~voaikou/dq7/top.htm

次回からは攻略サイトは自分で探す事!
それ以前に石版くらいは自分で見つけましょう。
DQ製作者に敬意を示す為にも!
お礼コメント
toshikatsu

お礼率 100% (5/5)

ご忠告ありがとうございました。なるべく自力でがんばってはいるんですが石版?だけは、どうぉぉぉぉぉっしてもわかりませんでした。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

自分ではやってないので、ヒントになるかどうか?
ネットで集めた情報を・・・

石版が見つからない方へ!!

からくり兵イベントを終了している人は、現実世界のフォロット城東の山の元からくり兵のアジトにいる、占い師に話すと教えてくれるのでまず聞いてみよう。

石盤一覧
http://www3.ocn.ne.jp/~tearoom/sekiban.htm

http://www08.u-page.so-net.ne.jp/jb3/t-nnnn/sekiban.htm
お礼コメント
toshikatsu

お礼率 100% (5/5)

やってもいない方からまで回答をいただいて本当にありがとうございました。是非、参考にさせてもらいます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 7% (62/831)

ラスボスを倒しましたか?まだなら、先に倒しましょう!!!
いちお、アドバイスを
・グラコス五世を倒す。
・エンディングでエスタード城の井戸にある壊れた石版をがけのおじいさんの家に行く途中の最後の鍵を使って入ったところに宝箱があるから、そこへ入れてエンディングを終える。(そのあと、取りにいく)
・Disk2のサンゴの洞窟の幽霊からもらう。
あとは、他の人を参考に!!
がんばってね!!
お礼コメント
toshikatsu

お礼率 100% (5/5)

エンディング後セーブされるものだと思っていたら、そのまま終わってしまったのでラスボスを倒した後に入手できるとは思いませんでした。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00