• ベストアンサー

ドラクエ7 緑の石版

「聖風の谷」へ行く為の石版が一つ見つかりません。台座の右下の石版なのですが、占いのおばあさんに聞いたらプロビナの山頂の教会にある様な事を言うのですが、そこの教会に行ってもどうすればいいのか分かりません。誰か教えてください。木彫りの女神像が関係するっぽいんですがさっぱりなんです。;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yang_yang
  • ベストアンサー率31% (117/367)
回答No.2

神父のいる部屋の下の左の部屋の・・・

sakuramomo
質問者

お礼

左に部屋があったんですね!! 汗 ありがとうございます!!行ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

http://p-style.s18.xrea.com/dq7/sekiban.html など参考になさって下さい

参考URL:
http://p-style.s18.xrea.com/dq7/sekiban.html
sakuramomo
質問者

お礼

参考URLまでありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラクエ7 砂漠の城の地下にある(と思われる)石版がとれない!

    煮詰まっております(T_T)。質問はタイトルの通りです。 占いおばばのところに行っても、 「ふきだまりの町が見える・・・ここにはボスがいるようじゃが、それとは関係はないようじゃ。おそらくその町のなかであろう」 と言われたので、ふきだまりの町まで戻ったのですが(ここでは女王に会い、地下室から石版をゲットに成功)、この町の中にも実は隠されているのでしょうか!? 先へ進めず、異様にレベルだけがあがるばかり(笑)。 どうかよろしくお願いします。

  • またもやドラクエ7について

    先日もドラクエ7で質問させて頂いたのですが、またもや先に進めなくなりどなたかに教えて頂きたいのですが、まず赤、青等の石版は全て集めて、過去のコスタールは解決して、現在にもどり現在のコスタールに行き、石版?も取って、発掘現場に新しい洞窟も発見し石版?も入れました。まだそこは、完成されていないのですが、先に進めなくなり、占いのおばあさんのところに聞きくと、山に囲まれて歩いては行くことが出来ない場所に捜し物があるといわれ、サンゴの洞窟かコスタールの海賊船の所の事を言われてるのかがよくわからないです。それとも他にあるのですか?ちなみにまだ、聖風の谷の族長に会えないし、同じ地方にある塔にも入れない、それとマーディラスの大会が開かれない、海底王の居場所、海賊船を復活させる方法等が分かりません。教えて頂けないでしょうか?先日ドラクエ7のサイトを教えて頂いたのですが、開けなかったのでドラクエ7のサイト知っている方は教えてください。よろしくお願いします。

  • ドラクエ7について

    ディスク1でレブレサックに進むことができません。 不思議な石版黄色が1枚足りないのですが、占いババに聞くと「泉の奥の豪邸に行け」と言われますが、ブルジオ本宅のイベントは既に攻略済みです。 DQ関係のサイトに、ブルジオ本邸で宝箱から「不思議な石版黄色」と「魔法の鍵」の2つを入手すると、記載されているのを読んだことが有りますが、私が以前、そのイベントを攻略した際には、石版は無く「小さなメダル」でした。 ご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。

  • ドラクエ7なんですが・・・

    今更、ドラクエ7の話です。 メモリーカードの故障によってデータが消えてしまい、 ずっと放置していたんですが、 少し前に再開しました。 現在、リートルードをクリアし、 現実に戻って来たんですが、 どうしても石版がありません。 分からないので、占いおばあさん(?)の所に行ったら、 「あらくれ達のいる場所」みたいな事を言われましたが、全く心当たりがありません。 次はどこへ行けばいいんでしょうか・・・?

  • ドラクエ(7)の緑の石版

    炎の山をクリアしたのですが、次のオルフィー周辺の大陸を出すための緑の石版(一番右上のカケラの部分)がどうしても見つかりません。どなたか教えてください。

  • ドラクエ7の石版緑が見つかりません

    ドラクエ7の石版緑(オルフィー)が足りません。攻略サイトも見て全部とってると思うんですが、何が足りないのかわかりません。最初からやり直さないとだめでしょうか。

  • ドラクエ7の石版について

    石版ってあちこちにちらばっていて、取り忘れると大変なことになるし、ひとつたりなくて最初から探し回ったりして苦労してます。この石版を取ったかどうか確認する方法ってないでしょうか?裏技でもいいので教えてください。

  • ドラクエ7の石版につきまして

    私の叔父がいい年をしてどうやらはまっているらしく壁に当たっている様なので何とか手助けをしたいと思っています。質問の内容は下記です。「現状は…なぞの台座は二つあって最初の台座(最後に神様がでる)は『ふしぎな石版?』はそろったのだけど、なぞの台座の二つ目(最初の台座の一階下)にはめこむ『ふしぎな石版?』がそろわない」とのことです。私はゲームをやらないのでチンプンカンプンで弱っています。叔父はPCは使わないので電話で連絡しようと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ドラクエの石版どこっすか?

    なぞの神殿の最後のかぎで入るとこの石版の場所教えてください!!上のが後2個でその下のが4つくらいないですっっ★早くすっきりしたいので教えてください!!

  • ドラクエ7 石版が見つからない

    攻略法を見てもわかりません。 見つからないのは、緑色の石版で、 たぶん3-エンゴウ北側、炎の山 にあると書かれているのですが、 火山に行っても、宝箱は全部開けたと思うんです・・・。 行ってない道があるのかわかりません。 教えて下さい!!

このQ&Aのポイント
  • MACからWindowsにデータベース移行したいがソフトのダウンロードができない。
  • お使いの環境はWindows7で、無線LAN接続。Wi-Fiルーターはバッファローで、電話回線はひかり回線です。
回答を見る