• 締切済み
  • すぐに回答を!

PDFファイルのダウンロード

私は今海外にいて、家族や、友達とはメールで 連絡をとっているのですが、 一週間前に、兄から通訳募集要項のPDFファイルが添付されたメールが届きました。 前にも何度かありましたが、 ファイルがダウンロードできません。 ダウンロードするたびに、もう一度PWを入力してくださいというページが開きます。 仕方がないので、gooのメールアドレスに送ってみました。 今度はダウンロードしょうとしますが、 ダウンロードの過程でエラーが生じたというメッセージがでて、結局募集要項を見ることができませんでした。 yahooもgooも 私のPCにダウンロードしようとすると 起動しなくなります。(何の変化もなく、そのままです。ダウンするわけではありません。) ファイルを保存しないで開くを選択すると、 gooは上に書いたようにエラーという表示がでます。 yahooは全然だめです。 時々、仕事に関するメールなどが届くのに しょっちゅうこうだと困ります。 何が原因なのでしょうか? お分かりの方! お返事よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

YahooとかGooということはWEBメールですよね? IEのエラーか、ネットワーク上の問題だと思いますが、 とりあえず現在のインターネット環境をお書きになったほうが いいと思います。ダイヤルアップ接続なのか、リースラインなのか、 パソコンのOSは、ブラウザはIE? POPメールは使えないのですか?