• ベストアンサー
  • 困ってます

YAHOOメールでPDFファイルをダウンロード

YAHOOメールでPDFファイルが送られて来ました、  クリックしてダウンロードしたいのですが、ダウンロードをクリックしても保存先が指定されることもなく、ダウンロードが全然できません。  OSはUBUNTUでブラウザはgooglechormeを使ってます  どうしたらPDFファイルを保存できますかね?

noname#212916

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

通常は、Chromeの場合デフォルトでは、「設定」で指定した「ダウンロード」フォルダに自動でダウンロードされ、 ウィンドウの下部に、ダウンロードファイルを開いたり、「設定」にある「ダウンロード」フォルダを開いて、ファイルを確認できるメニューのある「バー」が出ますが、それはないですか?

質問者からのお礼

そーなんですよねー それがでなくて、 ダウンロードしたファイルを履歴で確認してみたんですが 存在してないんですよね

質問者からの補足

その後、PCを再起動してやってみたらできました。 なんでできなかったのか意味わかりません お騒がせしてすいませんでした