• ベストアンサー

旅行会社のBIGTOUR

 旅行会社でBIGTOURという会社を知ったのですが(ヨーロッパ個人旅行専門?)、知っている方、利用したことある方、何か情報ありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 残念ながらこちらの会社は分かりません。また、旅行会社の場合は、自社で扱っているツアー名やブランド名と会社名が異なることがありがちですので、確認してみてください。 どういった情報をお求めだか分かりませんが、旅行業として信頼できる会社かどうかお調べになりたいのでしたら、まずは『JATA(日本旅行業協会)』、ボンド保証協会の会員になっているかどうかを確認されるといいでしょう。

参考URL:
http://www.jata-net.or.jp/
musc0921
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 個人旅行(手配旅行)の旅行会社について

    ヨーロッパに旅行を計画しています。行きたい都市はローマ、フィレンツェ、パリの3都市です。 全部で10日程度でと考えているのですが、パックのツアーなどではこれらの3都市のものはあまり多く見つけられませんでした。個人旅行の手配も考えているのですが、経験がないので不安な部分が多いです。 皆さんの中で、これまでに利用した旅行会社で上記に強くお勧めできるものはありますか? もちろん「こんなパッケージがあったよ」というご意見もお待ちしています。 ちなみに時期は5月下旬。とりあえず予算は定めていません。女性一人でも安心して行かれる旅行が希望です。 よろしくお願いします。

  • ハワイへ行くときの旅行会社とアドバイスを!

    ハワイに行くのにどこの旅行会社を利用しようか悩んでいます。なるべく安く行きたいのですが・・。 JTBでしか使えない旅行券が10万円分あるのでJTBを検討していたのですが、他の旅行会社のものも見たらJTBと比べて10万円くらい安かったりするので迷ってしまいました。(だったら安い旅行会社で行って旅行券は別の機会で使おうかと思いまして・・) その中で一番安い会社(JST(ハワイ専門のハワイアンエイトというもの)という旅行会社)で行こうと思ったのですが、聞いたことがないのでちょっと心配です。どなたがご存知の方、利用した方いらっしゃいましたらどんなことでも結構ですので情報お願い致します! 友達はJTBをすすめていました。 やはり大手のJTBのほうがいいのでしょうか?(旅行券もあるし・・) それとも他の違う旅行会社のほうがいいのでしょうか? どんなことでも結構ですのでご意見・アドバイス・おすすめなどお願い致します!! (ちなみに関空発・子連れでツアーは組む予定はありません)

  • ヨーロッパ1周旅行 1ヶ月間のツアー

    こんにちは。 大学4回生の女性です。 ヨーロッパ旅行を計画していて、ご相談いたしたく質問いたします。 2才下の友人(女)と、9月まるまる1ヶ月を使い、2人でヨーロッパ旅行をしたいと考えています。 目的は世界遺産や美術館めぐりです。 ですので、1ヵ国でなく、ヨーロッパを広く浅く回りたいと思い、 JTB、近畿日本ツーリスト、HIS、など、いくつかの旅行会社さんを回って相談してみたのですが、 1ヶ月のツアーはなく、個人旅行になると言われました。 卒業旅行シーズンになれば出るかもと言われたのですが、 2人の予定が合うのが9月しかありません。 女2人ですので、個人旅行は少し不安です。 友人が以前どこかのパンフレットで、「ヨーロッパ1ヶ月30万」 というのを見たと言っていて、ネットで検索もしてみたのですが、 見当たりませんでした。 予算は50万くらいを考えていて、現在のままだと、 安いホテルとユースホステルを半々ぐらいにして、個人旅行でヨーロッパを回ることになりそうです。 大手旅行会社でなくても、専門店などで、ヨーロッパの1ヶ月ツアーなど組んでいるところをご存知の方いらっしゃいましたら、 教えていただけませんでしょうか? また、個人旅行でヨーロッパへ行かれた方の体験談、その他アドバイスなどもいただければ嬉しいです。 特にユースホステルは相部屋で、お湯がでなかったり、何かとトラブルが多いと聞いています。 何かと不安が多いのですが、学生生活最後の思い出に、どうしてもヨーロッパ旅行に行きたいのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 安い旅行会社

    旅行会社といえば大手しか思い浮かばないのですが、 もしかしたら、海外の場合は小さな旅行会社でも海外を 専門に取り扱ってるとこのほうが安くいけるのかなーって思ったんですがどうですか? そんなに変わりませんか?

  • 旅行会社について

    9月に彼と旅行に出かけます。 親には、友達と出かける。と説明しているのですが、どうも怪しんでます。。 先日、どの旅行会社で行くのかを聞いてきました。 (今までは、一度も無かったのにっ・・・) 質問された時には、友達が、旅行会社とやり取りしてるから、どの旅行会社か分からない。って言ったんですが、そろそろ旅行会社名を言わないと余計怪しまれるかな??と思ってるので、言おうと思うのですが、 その旅行会社に電話して、私が誰と行くのか。って言う質問を旅行会社に訪ねたら、旅行会社の人は彼と行くこと(名前を)言ってしまうのしょうか? それとも、いくら親だからと言っても、個人情報保護法とかで言わないものなんでしょうか? それと、どうしらた、この怪しんでいる状況から抜け出せることが出来ますか?? みなさんのお力を貸してください! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 旅行会社について

    いつもお世話になります。 旅工房 ファイブスタークラブ IACEトラベル エスティーワールド 何れか1つで構いませんので、利用した事がある方のみ回答をお願いします。 パックツアーでも、現地は全てフリーのものでも構いません。 対応や内容はどうでしたか? 海外ツアー比較サイトで検索していると良く見かける会社ですが、以前から気にはなっていましたが、まだ利用した事がありません。 今までJTB、日本旅行、HIS、近畿日本ツーリストは利用した事があります。 ヨーロッパ、中近東方面への旅行を考えています。 参考にさせて頂きたいので、どんな感じだったか経験談を聞かせて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 旅行会社の求人について

    前に3ヶ月勤めていた旅行会社で「経験が足りないので、派遣か何かで経験をつんできたら?」と上司にいわれ、会社をくびになりました。今、旅行関係の派遣の仕事を探しています。旅行専門の派遣会社があるような事を噂に聞いたのですが、誰か情報知りませんでしょうか?

  • 旅行会社について

    今年の6月に彼女とクロアチアの方に新婚旅行に行ってきます。 しかし、大手の旅行会社ではクロアチア単独のツアーを組んでいなかったり、予算をなるべくおさえたかったというのもあり色々ネットで検索した所、株式会社スペースワールドという旅行会社がヒットしました。 早速申し込もうと思ったんですが、聞いたことない会社名でトラブルの際の対応など大手と比べてどんな感じなのか少し不安もあります。利用された方や周りに利用した人がいるという方、実際この会社を利用されてどうだったのか教えていただきたいです。 新婚旅行なのでなるべく失敗がないようにしたいです。よろしくお願いいたします。

  • ヨーロッパに強い旅行会社を教えて下さい

    2011年10月にハネムーンでヨーロッパのフランスとスペインに行きたいと考えています。海外へは格安ツアーでしか行ったことがなく、ヨーロッパは二人とも始めてです。旅行会社はそれぞれ得意な方面があると聞いたので、ヨーロッパ方面はどこの旅行会社がお勧めか教えて下さい。 ちなみに、添乗員同行・ホテルはAランク以上がこだわりです。

  • 海外旅行へ行く際の航空会社選び

    はじめまして。 今年の9月中旬に単身ドイツへ旅行に行こうと予定しております。 海外旅行をするのは初めてのことで、最近ですと色々な航空会社を選択できるのですね。 そこで航空券を予約しようと色々なサイトで調べているのですが、よく見方が分かりませんでした。 自分で調べた航空会社はブリティッシュエアウェイズ ヨーロッパ 往復便でして、ここが最安値でした。国際線でヨーロッパに行くのにこんなに安い航空券があるのか? 何か理由があるのか、など色々考えてしまいます。 ここで質問です。 日本からヨーロッパに行く際は中国やタイの航空会社よりヨーロッパ系の航空会社を利用したほうが安いのですか? 乱文ですがよろしくお願い致します。