• ベストアンサー

結婚の理由

理由をよかったら教えてください。 愛以外の理由です。顔、金、次男等々

noname#8210
noname#8210

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

この人となら・・育ての親の庇護のもとから離れ、間違いなく独立出来る!という確信

noname#8210
質問者

お礼

うらやましいです。

その他の回答 (4)

  • nikki24
  • ベストアンサー率16% (17/103)
回答No.5

結婚を愛以外で  と言われると ご回答の皆様同様ちょっと困ります。 第一が愛情 あとは、価値観、責任感、好みが似ている(音楽等) 質問者さんの 顔、金、次男 と言うのは世間が言う理想であって、現実は違いますよ。 結婚しようと思ったら長男、だから諦めよう とはなかなかならないですよね。それで諦めるようならそれまでの縁だった って事です。 ちなみに主人は、まぁそこそこ名の知れたサラリーマン、お金は当時20歳だったので無いに等しく、末っ子長男です。 そんな私は一人っ子ですから・・フキフキ ""A^^;

noname#8210
質問者

お礼

回答有難うございます。 したの回答者様の意見そのまんま私です。 ただし、姑、小姑2人がいつもいなければ・・・ どんな貧乏でもいいです。 もしも、離婚して再婚するとなれば、姑、小姑の性格で 決めるかな、というぐらいいっちゃてます。

回答No.4

生き方に前向きと いうのが一番です。 仕事も楽しくしていて、いつも前向きです。 この人といたら、毎日楽しいかなって 思いました。 頭がいい。 スタイルがいい。 服のセンスもいい。 大手会社に勤めてる。 将来が有望そうだった。 優しくて、思いやりのあるところも 大好きです! お互い自然体でいられるので 楽で安心できます

noname#8210
質問者

お礼

私も、主人だけ見てるとそうなんですが・・・

  • subaru2w
  • ベストアンサー率27% (53/192)
回答No.3

愛以外の理由って難しいですけど・・・ 一番の理由はもちろん好きだったからなんで・・・ でも、それ以外の理由としては 「相手といるとき、一番自分でいられる」 からですね 自分を飾る必要も、偽る必要もなく 気持ちが一番楽な状態で相手といられる そして相手もその状態が心地よかった それはかなり大きかったですね 今でも同じ状態で結婚5年目です

noname#8210
質問者

お礼

回答有難うございます。 私も、主人といるとそんな感じです。プラス、主人の母親、プラス主人の姉妹アンド子供たち。 休みのたんびにそんなの必要ないです。 主人には、安らげるんでしょうね。

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

愛以外の理由ですかあ。 価値観が同じだったこと。 趣味が同じだったこと。 金はないし、長男だし。顔も十人並み。 やっぱり、同じテレビとか本とかで盛り上がれたり笑えたりするのが良かったです。 もう8年目になりますが、今でも変わらず一緒に盛り上がってます。 そういうところが良かったんだと思います。

noname#8210
質問者

お礼

ありがとうございました。 主人は新しい家族とそうなりたかったわけではなくて、 自分のお母さんや姉妹たちも交えてそんな雰囲気になりたかったのかなと言う価値観が違っていたのだあろうと思います。私の価値観は違ってました。だって、主人の母親や姉妹とそんなに自然に盛り上がれないですもん。 やっぱり、笑ってあげたり、話を聞いてあげたり、紅白を見たくもないのにずっと見て、るの疲れます。主人は、楽しいんだろうね。

関連するQ&A

  • 結婚する理由

    結婚した理由といえば「愛する人と家庭を築きたいから」というのが多いような気がしますが。 しかし実際自分の周りにいる既婚者を見ると、そうでもない気がします。 「子供が欲しく、自分の年齢で今から新しい恋人を探すと時間が厳しいから、この人でいいか」 「仕事をしたくないから、さっさと寿退社したかった」 「そこまで愛してないけど、自分のスペックでこれ以上の高所得は捕まえられないだろうから」 女性にしか聞けていないので男性側の意見は分かりませんが、割と現実的(?)な理由でした。 夫のことを全く愛していないわけではないらしいですが、「別に良い人がいればその人でも良かったかな」と言っています。 (中には全く愛はないけど金目当てに結婚したと言い切る女性もいましたが…) 結婚する理由って人それぞれだと思いますが、割とこんな感じなんですかね? もちろん、彼のことが大好きで、駆け落ち同然で結婚する人もいました。 が、あくまで私から見てですが。ラブラブで結婚した人ほどすぐに離婚していたり、家庭内別居だったりという人が多いように見えます。 むしろ「愛してないけど、自分の願望のため」と結婚した女性の方が、相手の悪い面も受け入れきっている分、離婚しない印象を受けます。 それを見ていると結婚って愛がどこまで必要なのか分かりません。愛が全くない(信頼感0)では共同生活が成り立たないと思いますが、さほど愛していなくても結婚生活はなんとかなるものなのですか?昔はお見合い結婚が主流でお見合いの場で初めて相手のことを知るのも多かったというので、それでも上手くいくのかと不思議です。

  • 結婚するなら

    ① お金 ② 愛 どっちが大切ですか? 私は断然①です また、簡単な理由も添えていただけると助かります(^ν^) 講釈はいりません よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 次男を選んだ理由は?

    私(男)は以前、知人の女性(8歳と7歳の男の子がいる)に、「もし自分の子供が2人とも川で溺れていて、一人だけしか救えないとしたら、どちらを救うか?」と質問したことがあります。 彼女は間髪を入れずに「7歳のほうの男の子」つまり次男を救う。と答えました。 その7歳の子は綺麗な顔をしている、イケメンです。 8歳の子は少しごつめの顔、簡単にいうとブサイクです。 しかし性格は8歳の子のほうが、7歳の子よりはるかに良く、ブサイクでもやさしい子なのです。 だとしたら、彼女は顔で選んでいるとしか、私には考えられません。 彼女に理由が聞けなかったため、真相はわかりませんが、他に考えれる理由がありますでしょうか?

  • 結婚相手に求める経済力のレベルは?

    女性の方に質問です。既婚・未婚は問いません。 男性の経済力は、どの程度の水準で満足できますか? (もちろん金があるに越したことはないでしょうが) 理由も簡単に付けてもらえると助かります。 (1)セレブな生活でなきゃイヤ。自分は働きたくない。愛より金! (2)つつがなく暮らせる収入があれば良い。共働きでも構わない。愛も金もバランスが大事。 (3)金が無くても愛があればいい。金より愛! (4)その他

  • ぶっちゃけます。・・・・結婚しない理由を・・・・

    ぶっちゃけます。・・・・結婚しない理由を・・・・ ご意見ご感想 反感 意義どうぞどうぞ下さい。 僕は結婚してません。理由は一つです。好きな子がいないとか甘えでは無く、金がないからです。 親にもなってないですが、自分が金に執着するレベルのアホなので、結婚するなら・・お付き合いでも 相手の親の気も勝手に妄想して。預金1億円年収1000万円くらいないと、かっこ悪くてお付き合いできません。 おかげでこのザマです。 金の入る見込みは99%ありません。年収も120万ぽっちです。30歳です まあこうなる定めだと思ってますが。

  • 理由がない…?

    私には1年4ヶ月つきあってる彼氏がいます。 でも彼に別れようって言われてしまいました。 好きじゃなくなった。友達としての好きに なってしまった。愛がなくなったと。 どうして愛がなくなったの?ってきいても、 理由はない。私が悪いわけじゃなくて ただ俺がさめちゃっただけっていわれました。 私はなにか絶対あったからさめてしまったと思う んです…。 理由もなく急にさめることなんてあるのでしょうか?

  • 結婚するならどっち?

    顔や身長は同じくらいとして、みなさまならどちらを選びますか? 理由も教えてもらえると嬉しいです。 35歳 精神科医 ・民間病院勤務 ・男、女、男きょうだいの長男 ・転勤あり 37歳 弁護士 ・法律事務所経営 ・男三兄弟の次男 ・転勤なし

  • 10代です愛ある結婚するにはどうしたらいいですか?

    10代です 愛ある結婚するにはどうしたらいいですか? これまで何人かからだの関係がありました その人達は私のことは好きだし、からだもよくて、恋愛もとても盛り上がったのに、将来のためとかお金とかあれこれ理由があって別れわかれになってしまいました 愛がある結婚したいです どうしたらいいでしょうか?

  • 結婚理由が「顔がおもしろい」?!

    年内の入籍が決まっている彼氏についてです。 何気ない話のとき、 私が「何で私と結婚しようと思ったの?10個に絞ってどうぞ」というと 彼「2個にまけてや」 私「じゃ、3個で・・・」 彼「顔が面白いやろ、あと自分のこと一番よく理解してくれるし、自分のことを必要としてくれるから」と指折り数えて言いました。 私はこの「顔が面白い」にひっかかり、冗談かと「顔が面白いってど~ゆうこと?」と聞きなおすと「だって見てたらホントおもろいやん」と言いました。 彼の照れ隠しなのかなとは思いつつ・・・「面白い」は微妙でした(笑)。 確かに彼の歴代彼女はお世辞ではなく綺麗でモデルさんのような人ばかりでした(残っていた写真をこっそり見た)。私は決してかわいくもなく綺麗でもないです。それでも10代の頃から彼が途切れたことなく、お付き合いはしてきたので、性格か?なんて思っていましたが・・・もしかしたら「顔が面白いからか?」なんて思ってしまいました。 単純に表情がころころかわって面白いのかなとか、愛嬌のある顔なのかなとかも思いますが、結婚する理由として自信もって1つ目っていうのがどうかなぁと思いました。 1.「顔がおもしろい」と言われたらあなたならどう理解しますか? 2.旦那様や彼に言われたこと(男性なら奥様や彼女)で、自分を選んだ理由、または自分が言ったものにどんなものがありましたか? また、他にも思ったことなどあればお願いします。 美人は三日で飽きるといいますが、面白い顔でがんばります。

  • 結婚を決めた理由

    質問です。 皆さんが結婚を決めた理由は何ですか?(顔、財力、性格、趣味が合う、友人が多い、子供好き、などなど)些細な事で構いませんので教えてください。          結果 今「幸せ」か「ちょっと(大分)後悔」か教えてください。 できれば性別も入れて。

専門家に質問してみよう