• ベストアンサー

FOMAからFOMAへ買い増し?

FOMA N2102VからFOMA P900iの買い増しを予定しています。 電話帳とかBOOKMARKとかカメラで撮った画像とか新電話に移すのは自分でしなければいけないのでしょうか? もしその場合FOMAカードにはイチイチ1件ずつ保存しなければなりませんか?まとめて一気にできますか? いくつも質問して申し訳ありませんm(_ _)m 過去に変更した方、教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -hi-ro-
回答No.1

私はN2051からP900iに買い増ししましたが、 ドコモショップにて、 電話帳/ブックマークは問題なく転送してもらいましたよ。 写真は転送しないと思いました。 もしご自分でデータ移行をする場合は、 FOMAカードではなく、 お持ちの端末(N2102v)も購入予定のP900iも 赤外線通信機能があると思いますので 赤外線通信で移すほうが早いですよ。 ※電話帳、ブックマーク、画像(データ規制なしに限る)など ※多くのデータが個別/全件転送できますから。

panda56
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 FOMAカードがあるので、自分で全てやるものばかり思っていました。 赤外線通信をやったことがないので、変更までに勉強しておきます。本当にありがとうございました。