• 締切済み

エリザベス女王杯は?

今年のエリザベス女王杯はどの馬が有力だと思われますか?皆さんの予想をお聞かせください!

みんなの回答

回答No.3

はじめまして。 こちらのサイトでは初めての予想です。 さて、今年のエリザベス女王杯は、以下の予想を立てております。 ◎ オースミハルカ ○ スティルインラブ ▲ スイープトウショウ △ ドルチェリモーネ 注 アドマイヤグルーヴ 注 メモリーキアヌ オースミハルカの実力を甘く見てるとえらい目に遭いますよ。そこそこ前につけられるのが強み。好位から抜け出しそう。あと、鞍上の川島の結婚もあるし・・・。祝い事は重なるって言うし、って関係ないけどG1初制覇も夢ではない感じ。 ドルチェリモーネは、秋華賞負けすぎたけどそれは休養明けだったのと、今回は岩田に乗り替わるので不気味。しかも春先は追いかけていた馬だしここで存在感を示さないと・・・。 以上、私の予想でした。

anjukun
質問者

お礼

僕も◎はオースミハルカです☆オースミハルカは怖い存在ですよねー!!今度こそG1初制覇!

回答No.2

おはようございます。今回は、ファインモーション、アドマイヤグルーヴ、スティルインラブの対決を楽しみにしていましたが、ファインモーションが回避したのでちょっとがっかりです。アドマイヤグルーヴは天皇賞を使ってローテーションが厳しいかなと思います。今回の◎は(17)エルノヴァです。2,000メートルは8戦7連対、2,400メートルは3戦2着2回3着1回と長い距離で実績ありますから。京都で走ったことはないけれど右回りは7戦7連対ですから。鞍上もペリエだし。

anjukun
質問者

お礼

エルノヴァですかぁ。侮れませんね。。。注目ですね☆

回答No.1

人気はスイープ、アドマイヤ、スティルに集中しそうですね。 アドマイヤはあんな気性な上に中1週だし スティルは去年の勢いはないし スイープがいいんじゃないでしょうか? 京都は4戦4勝ですし ただ秋華で燃え尽きた可能性もあるし 堅くはないかなぁと。 スイープから広く流す予定です。 アドマイヤ、スティルは抑えの抑え程度で。 ※ペリエ@エルノヴァが気になりますー

anjukun
質問者

お礼

やっぱりスイープですか★貴重な情報ありがとうございました!