• ベストアンサー

ディズニーリゾートのパスを安く手に入れる方法

11月末~12月頭辺りの平日にディズニーランドに2人で行こうと思ってます。 ディズニーにはよく行くのですが、その度に安く手に入れる方法は無いかと感じてます。 オークションでいろいろ探してみましたが、大抵は5000円くらいで、購入代行系のものでも手数料等がかかり結局4700円くらいが限界みたいです。 もっと安く購入できる方法があれば是非教えて頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

県民感謝週間パスポートは県民である証明書などは必要ないので県民でなくても購入出来ますが販売中の県内のコンビニ等でないと購入出来ないと思います。 県内販売が原則ですのであまり期待出来ませんが、ローソンチケットはネット販売があるので、もしかしたら買えるかもしれません。 http://www2.lawsonticket.com/ 千葉県の県民週間の時には隣の駅で下車して県民感謝週間パスポートを購入する方も多いようですよ。 ファンダフルのパスポート料金がわからないのでお得かどうかは不明ですよね。 11月18日にスタートすれば、もう少し情報も出回るのではないでしょうか。 オークションで県民感謝週間・生協・アゲイン・スポンサーパスポートが安く出ますが、さらに安いのが期日が決まっているパスポートだと思いますよ。 懸賞等で当たって期日が決まっていて出品される物です。 去年は確か12月13日だったと思いますがJCBの懸賞当選チケットが格安で出ていましたね。 クリスマスのショーの鑑賞券も込みの物は高額でしたがパスポートだけなら安かったです。 ただし、入園出来るのは午後2時からだったと思いますが・・・。 今年も12月10日にあるようなので当選者が格安で出品する可能性が高いと思いますよ。 http://www.kyushinpan.co.jp/campaign/camp_disney_main.html

参考URL:
http://www2.lawsonticket.com/
hm22
質問者

お礼

また回答して頂きましてありがとうございます。 ローソンチケットは入会していないので買えたとしても年会費を払う程安くないので無理ですが、やはり山梨県のローソンなどでないと無理みたいですね。 ロッピーでやってみたのですがダメでした。 県民感謝週間のパスが金券ショップに出る可能性もありますよね。オンラインの金券ショップにあるといいのですが・・・情報薄です^^; JCBの懸賞のパスは12月10日でさらに時間も限定のようです。 ファンダフルの情報を少しまってみる事にします^^ ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.7

県民感謝週間というのはご存知でしょうか? 大人は4300円で購入できます。 行かれる時期には山梨県での販売があるようですね。 「過去のQ&Aから」で「県民感謝週間」といれると詳しく回答されたものが見られますよ。 また第一生命でも安く譲って頂けます。 4410円で譲って頂けますが、担当者によっては譲って頂けない場合もあるようです。 過去に回答しましたのでこちらをご覧下さいね。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1031340 その他には生協でも4300円で販売しています。 こちらも県民感謝週間同様に期間限定です。 現在は1月5日から31日までの分を販売中です。 生協加入者しか購入できませんがお近くの生協のお店を覗いて見るか、共同購入者に聞いてみて下さいね。 一度パークに行ってからでしたらクリスマスアゲインパスポートもありますよ。 こちらも4300円です。 詳しくは公式HPでご確認下さいね。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/xmas/double/pass.html

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/xmas/double/pass.html
hm22
質問者

お礼

県民感謝週間のチケットはコンビニ等でも購入可能みたいですが、他県のものをネット上でも購入できますか?? 過去に同じような質問が沢山ある事に今更ながらに気づき申し訳ないです・・・ ファンダフルディズニーの会員にも特別料金で販売するようなのですが、情報が少ないため年会費との兼ね合いが分からないのが問題です^^; アゲインパスも始まって1週間みたいなのでこれからオークションにも沢山出るかと期待し、1枚4500円くらいでは手に入りそうな気がしてきました☆ ありがとうございました^^

• TKO-T2
回答No.6

こんばんは。 友達が某有名企業に勤めているのですが、 パスポートが安く買えるので、買ってもらいました(^^) ただし、期日が決まっていました。 もう何年も前なので、今はどうなのかわかりませんが… あんまり参考にならず、すいません。

hm22
質問者

お礼

こんばんは。 スポンサーチケットの事でしょうか。 期日は一度決めても一定の場所に持って行くと変更も可能みたいですねぇ。 ありがとうございました^^

回答No.5

4700円割るとなると難しいかも知れませんが、オークションなら結構安く手に入ると思います!私は送料・振込手数料など入れて4800円くらいで買いました!後は他の回答者様がおっしゃっているようにドコモやJCB他のスポンサー会社などにつとめているお知り合いがいらっしゃれば安く買ってもらえると思いますよ! わたしの知り合いの人は一定期間、枚数限定みたいですが1枚2千円といってました。うらやましい限りです!安く手に入れて楽しんでこられるよう祈っています☆

hm22
質問者

お礼

オークションだとそのくらいで手に入りそうですよね。 以前に加入していたサービスですが、年に2回程1回2枚まで1枚3980円で買えた事もありました。 企業を通して安く買えるといいのですが^^; ありがとうございました^^

• love_bib
回答No.4

第○生命に加入しているとタダ券をくれるようです。主人が加入していますが、話を聞いていると、券が欲しい旨を保険の外交員さんに言うと、融通してくれるようです。 でも4年前からもらってないので、今はどうか分からないです。。すみません、あまり参考にならなかったですね…

hm22
質問者

お礼

当該保険会社には加入しておりませんので詳しくは調べていないのですが、パスを融通して貰えると言うのは、ドリームキングダムのサービスを受けると言う事でしょうか。 ドリームキングダムではなくても割引を受けられたりするのかもしれませんね。 今後の参考にさせて頂きます。 ありがとうございました^^

• LINERS
回答No.3

No.1補足 何枚も持ってましたし、10枚くらいまでなら(嫁さんのお袋が)もらってました。今はもらえないそうですが。 ん~残念!!

hm22
質問者

お礼

過去にはそう言う事もあったんですねぇ^^ あやかりたいものですw わざわざ補足までして頂きありがとうございました。

回答No.2

大人料金では4700円以下にはならないのですが、「マジックキングダム・メンバーカード」(だったと思うのですが…)を父親が持っており、それを提示すると数百円値引きになりました。 (所有者本人及びその家族のみが使用できると書いてあるので、私が提示しても違反にはなりません) どうやって手に入れるのかなどは両親が現在不在のためわからないのですが、勤めている会社によるものかなと想像しています。 (父の勤めている会社は、某コンピューター会社です)

hm22
質問者

お礼

自分なりに検索かけてみたところ、マジックキングダムクラブの入会条件として「正社員が500名以上の単一企業、官庁」などでありその社員である必要があるため、個人向けではないようです。 それを使うと1枚5100円で購入でき、また抽選で特別利用券を手に入れるとさらに1000円引きになるようですね。 入会金などもないようなので、自分の勤務先が入会しているとラッキーですね^^ ありがとうございました。

• LINERS
回答No.1

昔、山崎パンの上のほうの人がタダ券(だったかな~)を持ってたんですけど。 どこから手に入れてたのかな~。 回答になってませんね。すみません。

hm22
質問者

お礼

一部の企業では会社から貰えたりする所もありそうですよね。 その上司の方は何枚も持ってたんですかねぇ。 ありがとうございました^^