• ベストアンサー

故障?だと思うのですが、宜しくお願いします。

パソコンが壊れました。 今日、いつも通り大学から帰宅後、 パソコンを立ち上げたら、 画面がまっくらで何も見えませんでした。 たまにこうゆうコトがあるので、 電源を切り、再び立ち上げました。 ですが、再び画面には何も映ってないな と思っていたら、よく見るとディスプレイにアイコン等が映っていました。 インターネットもつながり普通に使用はできました。 ですが、画面が真っ暗です。 カナリ目をこらさないと見えません。 今こうやって、質問の書き込みをさせて頂いていますが、パソコンのすぐそばに顔を近づけている状態です。 症状をわかりやすく言うと、バックライトがついていない といったようなカンジです。真っ暗です。 コントラストト等の設定を変更してみましたが、 まったく直りません。 マニュアル等を一通り拝見してみましたが、 該当する症状がありません。 やはり故障でしょうか? パソコンに詳しい方、ご回答宜しくお願いします。 私の使用しているパソコンは、 SOTEC WinBook WJ4160R-B です。 兄が使用していたものを頂きました。 購入時から、今年で3~4年は経っていると思います。 尚、画面がまったく見えないので、タイプミス、誤字等がカナリあるかと思います。お手間をおかけしますが何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tazsan
回答No.3

液晶のバックライト切れだと思われます。 メーカー修理になりますので、サポートセンターへの問い合わせが必要です。 ご自分で修理できるスキルがある、またはないかもしれないけどやってみる根性がある、のでしたら、オークションや電気屋街などで同型機のディスプレイのみを探し、交換するというのも手です。かなり安く上がります。

naonao777
質問者

お礼

お礼のコメントが遅くなり誠に申し訳ありませんでした。PCは相変わらずの状態です。目のコトを考えてこの状態になっていらい極力使用しないようにしていたためお礼のコメントができませんでした。誠に申し訳ありません。 そしてPC(ノート)のコトなのですが、このPCを以前使っていた兄にも相談したところ、兄が仕事上、パソコンをだいぶ使っていたので、買い替えた方がいいと勧められました。実際のところ、プログラムを開くにつけてもだいぶ時間を要するようになってきていたりとガタがきてるので。ですので買い換えてみようかと思います。 また誤字、タイプミス等あるかもしれませんが、何卒ご了承下さい。 この度は、ご回答誠に有難うございました。 また機会がありましたときは宜しくお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.2

訂正 モニタ等としておきます。 どこかに表示濃度の調整ができるスライドバーのようなものはありませんか? キーの組合せにより調整可能な機種もありますが・・

回答No.1

こんばんは。 ノートPCでしょうか? FDDが内蔵されているのでしたら起動FDを作って、それで起動してみてください。 それで文字が確認可能かどうか? 正常に確認できない場合、モニタの故障の可能性大です。

naonao777
質問者

お礼

お礼のコメントが遅くなり誠に申し訳ありませんでした。PCは相変わらずの状態です。目のコトを考えてこの状態になっていらい極力使用しないようにしていたためお礼のコメントができませんでした。誠に申し訳ありません。 そしてPC(ノート)のコトなのですが、このPCを以前使っていた兄にも相談したところ、兄が仕事上、パソコンをだいぶ使っていたので、買い替えた方がいいと勧められました。実際のところ、プログラムを開くにつけてもだいぶ時間を要するようになってきていたりとガタがきてるので。ですので買い換えてみようかと思います。 また誤字、タイプミス等あるかもしれませんが、何卒ご了承下さい。 この度は、ご回答誠に有難うございました。 また機会がありましたときは宜しくお願いします。