• 締切済み

受信エラーについて

先日から受信エラーになってしまい、考えられる方法を試してみましたが、解決しません。どなたかアドバイスをお願いします。ちなみに送信は問題なくできます。また、So-netのアカウントは受信できませんが、Yahooは受信できます。(YahooのPOPアカウント使用) 環境:ウィンドウズXP    OutlookExpress6    Norton Internet Security    Norton AntiVirus 受信時のエラー文章は以下の通りです。 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'masha's e-mail', サーバー : 'pop.gd5.so-net.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK Message follows', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F 行った対策は 1.Nortonのソフトを停止させる 2.サーバーのタイムアウト時間を最大にした 3.Webメールで、大きいサイズのメールは削除した 4.ADSL回線とPHS回線からダウンロードを試した ほかにも何かよい対策がございましたら、お教えください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• yappe
回答No.4

現行のウィルスバスターは 書換を行なわないような仕様になりました ディスクエラーでも 読み取り出来なくなることがありましたけど 特定のアカウントだけと言うと・・・・ 1度アカウントを削除後 作り直してみてください

masia1225
質問者

お礼

yappeさん ありがとうございます。 アカウントは作り直してみましたが、やはりダメでした。 ウィルスソフトを削除し、もう一度インストールしてみます。

• simopon
回答No.3

トレンドマイクロのウィルスバスターではよく起ったのですが、メール設定の受信メールサーバー部分の記載がlocalhostに書き換わった際におかしくなる事がありました。自分で正規の物(プロバイダより通達されている)ものへ書き換えて、問題なく受信できるようになりました。この際には、メールアカウンも同じように修正で入力した覚えがあります。ノートンですので、トレンドマイクロと違うかもしれませんが参考までに。

masia1225
質問者

お礼

simoponさんありがとうございました。 早速調べて見ましたが、ノートンでは該当する問題はないようです。メールアカウントだけ、作成しなおしましたが やはりダメでした。 はぁー 困りました。

• yappe
回答No.2

ジャンクメールが来ているのかも メールヘッター部に規格外の情報が記載されている場合 Outlook Expressで受信できずに エラーになり何度やっても途中で止まってしまうことがあります Webメールが使えるのなら 容量だけでなく 要らないメールをWebモードで削除してみたらいかがでしょう 家のも一昨日と止まってしまったので みたら  送信時間が日付だけでなくへんてこな文字列がつづいているメールがありました これが原因でした SPAMメールの中にはこんなシャンク(壊れた)メールが時々あります

masia1225
質問者

お礼

yappeさん、ありがとうございました。 ジャンクメールはすべて、Webメールで削除しました。 また、極力必要のないメールもサイズの大小にかかわらず削除しました。 しかし、結果はダメでした。 また、関係ないのですが 突然受信が1度だけできましたが、その後 またまったく受信できない状態になりました。まったく理解できない症状です。

• gulhen
回答No.1

参考URLからエラー番号 「 0x800CCC0F」見てください。

参考URL:
http://cybertrance.cc/~moonschool/contents/oeerror2.htm#23
masia1225
質問者

お礼

gulhenさんありがとうございます。 参考URLの内容をチェックしたところ ・容量の大きいメールを送受信している可能性あり。 ・受信時に上記エラーが出た場合は「Webメール」で受信メ-ルの中身&容量を確認して、大きなメールは削除。 ・大きなメールが無い場合は接続が不安定になっている可能性あり。 の3点ですが、「Webメール」にて容量の問題は確認済みです。また、回線が不安定という点も、ADSLで2ヶ所、PHSと確認しましたので 問題ないと思います。 上記以外にも、問題がございましたら お教えください。 よろしくお願いします。