• ベストアンサー

証明写真て焼き増しできますか?

このカテゴリーで良いのか分かりませんが、よろしくお願いします。 私はいつも写真映りが悪く、最近撮った証明写真はたまたま良く撮れていました。 これから使う必要も出てきたので、焼き増ししたいんですが、そんな事可能なんでしょうか。 現在、パスポート写真型の4枚中、3枚を既に使用してしまい、残り1枚になってしまいました。 そんな小さな物でも可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8321
noname#8321
回答No.4

お近くの、フジカラー系のお店で相談してください 写真から写真だけを作るのも可能ですし、写真から一旦ネガを作ってネガさえあれば焼き増しはなんぼでもできるというのもあります。 ちなみに証明写真の場合、何ヶ月以内に撮った写真でなきゃダメってのがありますので(パスポートや免許証の写真など)あまり古い写真を焼き増しするのはご注意くださいね。

参考URL:
http://www.fujifilm.co.jp/print/service/reprint/index.html
sydneyh
質問者

お礼

tarou_3さん、回答ありがとうございます。 >何ヶ月以内に撮った写真でなきゃダメってのがありますので これ、履歴書だと「3ヶ月以内のもの」とかいう規定ですよね。 これは大丈夫です。 先月撮ったばかりです。 今は就職活動中なので、応募するにしても、せめて写真写りの良い物にしたいと思ったんです。 でも、参考URLで簡単に増やせることが分かって、とても嬉しいです。 明日にでも、ぜひ最寄のお店に行ってみようと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ume70
回答No.3

プリントトゥプリントというのがあります。同じ大きさにするのなら可能だと思いますが、金額がはると思います。もし写真館などで撮ったのならネガを保存していると思いますので確認してみてはどうでしょうか?

sydneyh
質問者

お礼

ume70さん、回答ありがとうございます。 >プリントトゥプリントというのがあります。 これは名前からして、写真のコピー(プリント)でしょうか? お値段も、あまりかからないようにはしたいのですが。 証明写真じたいは、駅によくある写真だけ出てくるボックスで撮ったので、当然ネガは無いんですよ。 スタジオで撮ってたら良かったと今は思ってますけど。 でも、写真を増やす方法がある、という事がわかってとても嬉しいです。 どうもありがとうございました。

回答No.2

その写真を持って写真やさんへ行けば その写真からネガを起こして焼いてくれます ワタシは資格取得などで使う写真などは スキャナーで読み込んで プリンターで印刷します どれが元の写真だったかわからないくらいの レベルに仕上げることは可能です

sydneyh
質問者

お礼

bk117_2004さん、回答ありがとうございます。 そうですよねー。 スキャナーがあると、ホント便利だと思います。 会社にあるスキャナーを見て、何度「今チョロッとスキャンしちゃおうかな・・・」などと考えたこともありました。 でもそのスキもありませんでしたし、自宅にも無いしで、やはり「写真からの焼き増し」しか思いつきませんでした。 写真からネガって起こせるんですね。 それが分かっただけでも嬉しいです。 どうもありがとうございました。

• hibari_d
回答No.1

こんにちは。 写真屋で働いている者です。 これからも使う、というのは何枚も使うって事でいいんでしょうか? たびたび使う予定があるならネガ付きの証明写真を 作ることをおすすめします。 焼き増しも何回もできますし。 写りの良かった今回の写真がどーしてもいい! というなら一度写真やさんへ持って行ってみてください。 出来ないことはないとおもいますが画質は低下することもあるかも しれません。 お値段もそこそこしちゃうかもしれないです。

sydneyh
質問者

お礼

hibari_dさん、さっそくの回答ありがとうございます。 そうなんです。 今残ってる最後の1枚を、どうしても残しておきたいのです。 使うのも理由ですが、あまり良く撮れていないものばかりなので、記念にも残したいですし。 (ほんといつも映り悪くて) 多少画像が悪くなっても、焼き増し出来ることが分かって嬉しいです。 どうもありがとうございました。