• ベストアンサー

サードパーティ製のブラウザ拡張ってなんですか?

サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする、というのをチェックをはずしたら今まで出ていたIE6のエラーが直りました。(その操作はPCのサポートで教わりましたが)馬鹿なことにうっかりと「なぜ?」そうなるのか、とかどういうときにその操作は有効にするといいとか聞き忘れました。ここにはたくさんの識者がいらっしゃるようなので初心者の私でもわかるように教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fukutarou
回答No.1

サードパーティー製とはこの場合、マイクロソフト社製以外の製品となります。 ブラウザとは Internet Explorer、Netscape、Mozilla、Firefox、 Opera、Safari 等のインターネットを見るための閲覧ソフトことを言います。 サードパーティー製のブラウザ拡張というのは、ブラウザ毎に見られる見られないものがあり、そういったものを言います。見られるように入れてあるコマンドでエラーが出ていたと思われますので、 問題無く見られていたものも見えなくなっている場合があり、そういった場合は拡張を許可する必要があります。

akame
質問者

お礼

ありがとうございました。素人なのでこういう用語の?がおおいのでまたよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#20982
noname#20982
回答No.2

この質問は、ソフトウェアのカテゴリーになりますね。 IEの提供元であるMicroSoft以外のプラグインで、 ブラウザ(IEのことです)の機能をUPすることが出来ます。 #Googleツールバーとかyahooツールバーとか インターネットでアダルトサイトや少し怪しげなサイトに アクセスした際に勝手にプラグインが入ってしまうことがあります。 それが原因で不安定になったり、エラーがでたりします。 そのオプションをはずすことによって、それらのプラグイン を無効にすることができるからではないでしょうか? #自分で入れたものも無効になってしまいますけどね。 こ参考になれば幸いです。

akame
質問者

お礼

ありがとうございました。わかりやすくて助かりました。