• ベストアンサー

シンガポールで・・・

最近までシンガポールに住んでおりましたが、 帰国しまして再度シンガポールに訪問したいと 考えている者です。あちらのホテルでは、すべて基本的にペットは禁止なのでしょうか…。できれば犬を連れて 行きたいのです。聞けばいいのでしょうが、英語が へたくそで言ってもきっと通じません。友人もいるので泊まらせてもらえるにしても、マンションだし借家だし…と考えてしまいます。ペット可のホテルなんて ありますでしょうか?ご存知の方どうぞ回答よろしくお願いいたします。

noname#8555
noname#8555

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deecyan
回答No.2

入出国が大変な様です シンガポールに入国してからは30日間の係留(検疫所にて隔離)が義務付けられています 色々な書類とか 書かないとだめですよ

参考URL:
http://www.asiantec.com/asialabo/pets/p003.html
noname#8555
質問者

お礼

回答ありがとうございました。予想以上に大変なのがわかり、とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• matilda
回答No.1

こんばんは。 ペットとの同宿を認めてもらえるかどうかは、ホテルに直接確認される方がよいと思います。ここで曖昧な回答を得て、実際にペットを連れて行ってから断られたら大変ですよ。 ところでホテルもそうですが、飛行機は大丈夫ですか?最近ではペットにも寛大な航空会社が出てきましたが・・・。 短期のご旅行なら無理して連れて行かないほうが動物のためにはよいのでは?と思ってしまいます。 http://allabout.co.jp/entertainment/airplane/closeup/CU20040422A/index.htm

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelsingapore/
noname#8555
質問者

お礼

そうですね、無理して連れて行くより、置いていったほうが犬のためかなと思いました。回答ありがとうございました。