• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

女性化願望

こんばんわ、初めて投稿いたします。 どのように質問すればよいかわからないのですが どうしても身体ごと女性になりたくて、たまりません。 自分自身本当に男性なのか最近特に感じてきています。 着衣も、男性物だとなんだか落ち着かず、家では女性物を着ていると落ち着きます。 これって、単なる病気なのか? それとも変質なんでしょうか? 自分自身は、女性として生きていきたいのですが どのようにしていけばいいのか、何か良いアドバイスはありますでしょうか? こんな質問でごめんなさい。

noname#91039
noname#91039

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数690
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
  • KAORIN
  • ベストアンサー率29% (56/192)

たびたび失礼します。 ご参考までに 「ひまわり」雄美社刊 2250円 お役に立つかわかりませんが、女装の方の同人誌です。 ドキュメンタリー誌ということで、素人さんが作られているようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 女性の方へ、質問させて頂きます。

    変な質問ですが、疑問に残る事があるので、書かせて頂きます。 「愛」と言う概念を、考えずに宜しくお願い致します。 私は一般的な異性愛の男性ですので、女性と身体の関係を持ちたいと思います。 逆に同姓と身体の関係を持つと言う事は、自分自身が男性なので男性の身体の事は良く解る上に、汚いと言うイメージが先行してしまうので、キスすら出来ないと思います。 ですが、女性の身体は綺麗ですよね。 男性の観点から見て、女性の身体が綺麗と言うのは、女性から見ても、男性よりも女性の身体の方が綺麗とお思いになられる事と、私は思います。 それを前提に、女性の方で、男性と身体の関係と持つ事の出来る方は、女性の方と身体の関係を持つ事を、男性が男性と身体の関係を持つ事よりも、抵抗を少なく感じているのですか? 女性であっても、同姓の身体となってしまうと、男性と同様に、汚いと言う様なイメージが先行してしまう物なのでしょうか? んー… 質問の意図が自分でも見えて来ないのですが、人間って不思議だなと感じた事を質問させて頂きました。 数名の女性の方からのお考えを頂戴したいと思いますが、どうでも良い様な質問になってしまって恥ずかしいので…ご回答はお任せ致します。 失礼致しました。

  • 女装願望って変?

     こんにちは。30代の会社員ですが、5人兄弟の末っ子で、上の4人がすべて姉という典型的な女性家族の中で育ったせいか、いつも女性の服に囲まれて育ってきました。  そのせいか、見た目はなやかだったり可愛かったりする女性服に子供の頃から興味があり、自分自身女性的な性格になってしまいました。大人になって結婚してからもこうした嗜好が消えることがなく、自分自身がかわいい女の子の格好をしてみたいと思い続けています。  単純に言えば女装願望だと思いますが、別に女性下着を着てみたいとか、女装してプレイしてみたいとか、女装のまま外出したいとか、そういった願望はありません。純粋にスカートをはいてみたり可愛いブラウス等を着て、自分自身が女の子の姿になりたいと思うだけなのですが、これってやはり異常でしょうか。妻にはこんな願望はとても打ち明けられないのですが、妻に言えないということは後ろめたいということの裏返しなので、やはり普通ではない気もします。  今はやりのデニムのミニスカートをはいて、ひざの上までくるハイソックスをはいてみたい願望にとらわれています。女性の方は女装願望の男性をどう思うのか、女装願望そのものが異常なのか等、いろんなアドバイスをいただければと思います。

  • 女性であることが辛い

    女性であることが辛くて仕方ありません 性同一性障害や同性愛者とかではないです 23年間生きてきて女性であることの喜びを享受したことが一度もありません 煩わしいことや辛いと思うことばかりで、男性に生まれてたら悩まなかったのにと思うようなこと今もいっぱいあります 女性ならではの脂肪がつきやすい身体やライン、自分自身の見た目がとにかく嫌だし、毎月の生理に対しても嫌悪感しかありません 女性同士ならではの付き合いも辛いし、周りのジェンダー的な解釈も嫌いです もちろん妊娠出産子育てに魅力なんて感じません サバサバしてるとかボーイッシュな装いが好きとかそんな単純なことではなく、とにかく女性である自分が嫌いなんです 今の自分自身に自信がないからかもしれませんが… このように感じるのは心が疲れているということなんでしょうか!?

その他の回答 (6)

  • 回答No.6

それはあなたに限ったことではありませんので、とくに変質であるとは思いませんが、世の中にはそう見る人も少なくないと思います。 ただ、それが病気かどうかが問題であると思いますし、そのことによって生活に支障をきたすようならやはり問題であると思います。そのような願望を持つようになった、背景が重要なのではないでしょうか?たとえば、幼児期に虐待を受けたことが原因であるとか、男性としての責任からの無意識の回避などが理由であったとすれば、これは病気といえるかもしれませんが、ただ好きでそうなってしまったのなら、(確かに「症候群」と言う名前は付いていますが)別に直す必要はないと思いますし、また、矯正する手段があったとしても、それはかなり無理をすることでしょうから、今度は本当に精神に障害をきたすかもしれません。よく「先天的に」というようなことを言う人がいますが、これはあまり信用していません。もしそうなら、遺伝的な原因である可能性があるからです。 また、同じような願望を持っていたり、またすでに実行している人達(ジェンダーと言うのでしょうか?)があなたと同じであるとは限りません。外に現れている願望なりが同じに見えても、そうなった背景によってその意味がまったく違うからです。ですから、一度何らかの行動を起こす前に専門のカウンセリングなどを受けるのが良いと思います。 ただ、これにしたって、今までの他人のケースに当てはめてあなたのことを分析するだけなので、完全に鵜呑みにするのは危険だと思いますが。 どうしても「女性」として生きたいのでしたら、あなたのことを変質者扱いする人達の中よりは、同じような願望を持っていたり、それを受け入れてくれる人達の中で生きていく方が幸せだと思います。ですが、まだまだそういった方々に対して寛容でない世の中ですので、もし「女性化の願望」が消えてしまい、心も体も男性として生きていけるとしたらその方が幸せだと思います。 ですので、くどいようですが、何らかの行動を起こす前にカウンセリングなりを受けられ、そう思うようになった背景を明確にしておくことをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御礼が遅くなりごめんなさい。 皆さんのご回答を参考にして、行動を起こしてみます。

  • 回答No.5
  • alison
  • ベストアンサー率14% (4/27)

変質とか変態とは思いませんよ。 服装や仕草などというのは、ある意味では社会的な押し付けですから。(性別としての)セックスではなく、ジェンダーの部類ですね。 着たいものを着ればいいと思います(本来は許されるべきだと思うんですが、「思想の自由」が形骸化しているこの社会では難しいかもしれませんね)。  ただ、性同一性障害だとすれば辛いですね。 一応病気(偏見じみててこの表現はイヤですが)だから・・・。 でも、悲観したり自分を蔑んだりする必要は無し! 全然アドバイスになってないので申し訳無いです。 家以外では「制服を着ている」とでも思うと、ちょっとはラクになれるかもしれませんよ。   

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御礼が遅くなってごめんなさい。 本当にalisonさんのように理解していただける方々だと 少しでも気が楽なのですが、 でも、前向きに頑張ってみます。

  • 回答No.4

病気であれ変質であれ神様の間違えであったとしても 直すことは難しいように思えます。(TVや雑誌からの 判断ですが) このまま自分を「抑圧」して生きるよりも「開放」し てあげましょう。 自分を抑圧し過ぎると別の精神、神経障害をも引き起 しかねません。 御家族の方の理解が得られるとよいですね。 「性同一性障害」参考URL http://member.nifty.ne.jp/pico-pico/tg/dsm-iv.html http://www.kcn.ne.jp/~gid/G-FRONT/tg/h_text0.html http://plaza12.mbn.or.jp/~Naomi/main.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御礼が遅くなりごめんなさい。 紹介していただいたURLを参考にしてみます。 家族は、恐らく理解してもらえないと思います。

  • 回答No.3
  • KAORIN
  • ベストアンサー率29% (56/192)

性同一障害という病名(?)がついていますが、roseyumiさんがそれに該当するかどうかはわかりません。日本ではまだ症例も少なく、認められるまでが大変らしいです。数年前、埼玉県の大学病院での性転換手術の例があるハズですので、海外に行かずとも手術ができなくはないはずですが、前述通り、認められるまでが大変なようです。 私個人としては変質とは思いません。私の周りにはいわゆるゲイ(ヘテロセクシャル)と呼ばれる友人も、女装趣味の男性もおりますが、それは個人の特徴であると捉えております。 周囲にカミングアウト出来るのであれば、roseyumiさん自身のお気持ちはラクにはなるとは思いますが、家族などにカミングアウトする場合はroseyumiさんが背負っていた悩みの分を今まで気づかなかった(かもしれない)人に背負わせる形になるので、実際は家族には言えないという方が性同一障害(と思われる方)またはゲイの方には多いのが現状のようです。 カミングアウトをするかしないか、またはミスターレディのようにないりたいのかどうか、その辺りの判断は飽くまでもご本人の選択だとは思いますが、現在では性同一障害、またはゲイに関する書籍も沢山出ておりますし、新宿2丁目のような特定の地域に行けば、同じような悩みを抱えた方にも遭えると思いますし、専門的な書籍も情報も豊富にあるかとは思います。 roseyumiさんのような悩みは意外に多くの方が抱えていらっしゃるようですが、なかなか表面化されることが少ないだけですので、深く考え込まず、同じ悩みを持つ仲間を作ってみては如何でしょうか? 補足があれば入れてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御礼が遅くなってごめんなさい 家族とも相談しようと思ったのですが、さすがに、出来ない状況のまま日がたっています。 いずれは、話し合わないとは思いつつ、非常に難しいです。 今は、皆さんのご指導を参考に一歩ずつ進んでみます。

  • 回答No.2

昔は『単なる女装趣味』とか『単なる変態』などと言われていましたが、 最近では『性ナントカ症候群(すいません、忘れました!)』と言う、 立派な(?)病名がついています。 『単なる病気』と言う簡単なものではなく、実際に結構いるらしいです。 身体は男として生まれてしまったが、脳は女として育ってしまった・・・みたいな感じで。 最終的な手段としては、海外で性転換手術を受ける方法などがありますが、 保険は効かないでしょうし、また、外見は女性に変わる事ができても、 女性の一大イベントである妊娠はできません。 それに、日本では性転換をしても戸籍が男性のままですし、 同性の結婚が認められていませんので、その辺も注意が必要ですね。 それでも良いのでしたら、また、大金を払う覚悟があるのでしたら 性転換手術を受けてみるのも良いかも知れませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御礼が遅くなりごめんなさい。 また、回答していただき有難うございました。

  • 回答No.1

konnitiwa watashiwa sorewa byouki dato wa omoimasen. watashiwa jyosei desuga otokono fukumo sukidesushi otoko ka onnakano sakaime nante jibun no kangae de kimaruto omoimasu. dakara sorewa shizennakoto da to omoimasu. moshi karadamo onnani naritainara byouin de soudan shitemo iishi,anata mitaini nayandeiruhito wa ippai imasu!tomodati wo sagashite mitemo iitoomoimasu. dakara motto jishin wo motte ganbattekudasai!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御礼が遅くなりごめんなさい。 皆さんのご理解があり凄く嬉しく思います。 一つ一つ解決しながら、進んでみます。 Make dogged complaints time a salutation gets slow. Your as being sympathetic terrible and glad think. While settling it one one, I try to advance. I weak at English as, I employed translation software.

関連するQ&A

  • 女性の方へ言葉について・・・。

    女性の方々へ質問します。 自分自身、好意ある無しに拘わらず男性から「好きだよ!」って言われたらどんな気持ちになりますか?

  • 女性からセックスを誘うこと

    大学3年男です。まだ、セックス、というのはしたことがありません。 男が射精したくなるのは生理現象で仕方がないことだと思います。解消するために、 ・自分で出す(自慰) ・誰かに出してもらう ・女性器で出す(コンドームあり、なし) が普通に考えられると思います。 女性は受け止めるほうなので、自分から出すものはないと思いますが、 1.女性自身、セックスしたくなるときがあるのでしょうか。 2.あるとしたら、それは何故でしょうか 3.AVビデオで女性が自分自身のあそこを触っているのを見ますが、ほんとにするのでしょうか 少し仲良くなった女性から、セックスしよう、なのかしてもいいなのか誘われたように感じることがありました。その時は知り合って間もなかったので、いろいろ理由をつけてにごしたのですが、女性にとってセックスは、男性に提供するべきサービスみたいなもの(だから、風俗とかでお金がいる)なのでしょうか。それとも、これはあきらかに違うと思いますが、一生でできる回数が決まっているから貴重なもの(なので価値が生まれる)のでしょうか。 学生でもそういうこと(セックス)をしているカップルがいると思います。純粋に生殖のためだとするとコンドームなどいらず、男と女、どちらが得をしているのだろう、とか思ってします。 馬鹿な質問かもしれませんが、ご教授お願いいたします。

  • 本当の女性になるために・・・

    どなたか、悩ましい欠点を直したくアドバイスをいただけませんでしょうか。男性の意見も歓迎します。みなさまは、どのように考えていらっしゃいますか? 問題・欠点:私は、本当に好きな人(彼)の「言いなり」になってしまいます。結果、飽きられてしまいます。どのようにしたら、どんな時でも自分自身をしっかりと持って強く言い返せるのでしょうか。 私自身の背景; ・仕事好き、趣味あり、相談できる友達も多い(男性、女性両方) ・しかし、駄目だとわかっていてもそういう状況に置かれるとなぜ自分が不安になるようなことでもしてしまうのか。 ・普段は常識もあり、好きでもない人だったら絶対にしないようなことでも、彼に求められると、悩んだ末、結果、本当の自分の基準がわからなくなり、「好きだから」「嫌われたくないから」してしまうのだと思います。 参考情報:長いです。一部引用します。 ある心理・メンタル研究者の本より。 ---引用-------------------- 1.遺伝子 遺伝子の関係で、女性は遺伝子がかっこいい、たくましい男性を価値があると考える。 そのため、ほとんどの女性、95%の女性が「男性は重要ではない」ということを理解できない。 よって、上記の私のように考え、男性に好かれよう、認められようと、男性中心に考えるような行動する。 つまり、男性の気をひこうと‘自分の尊厳’と引き換えに言いなりになったり、人によっては何かをプレゼントして買おうとしたりするそうです。 2.結論 だから、本当の女性は、男性を好きなんだけど、「必要」としていない。 例えば、自分自身にリラックスしている人。常に冷静である女性。 引用以上--------------- 結論:本当の女性は、男性を好きなんだけど、「必要」としていない。 例えば、自分自身にリラックスしている人。常に冷静である女性。 これが、私には理解できていないのだと思います。心当たりある方がいたら、これは一体どういうことかご教授いただけると幸いです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • SEXのあと女性を拭いてあげますか?

    数年前から素朴な疑問を抱えております。 これまでに何人かの男性とSEXを経験しました。 たまたま私の出会った人たちでの分析になってしまうのですが 20代の頃の相手はみんなSEXの後、自分自身を拭き、私は自分で自分自身を拭くorシャワーへ直行、という感じでした。 ですが、30代になってから出会った男性たちは先ず私を拭いてくれるんです、自分は後回しで。 初めてしてもらったとき、すごく感動したし嬉しかったんです。 え?男の人ってみんなこうなの?これが普通なの?30過ぎると男の人は自然とこんな気配りができるようになる年齢的なものなの? 親友にそのことを話すと『30過ぎてても拭いてくれない人もいるよ~ティッシュを箱ごとポンッて渡す人いるよ』と言っていました。 一般的にどうなんでしょうか?? 拭いてあげる男性のほうが断然多いのでしょうか? たまたま私が若いころに出会った男性たちが拭かない派だっただけなのでしょうか? 男性にも女性にも答えて欲しいです。 男性はご自身の年齢も教えてください。 女性は相手の方の年齢を教えてください。 くだらない質問ですみませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 浮気願望

    常日頃から頭を悩ませていることがあります。 ます状況の説明からしますと、 1,彼女28で僕が24。 2,初めての彼女で初めてのセックス相手。 3,彼女は(僕が大好きだし、年齢的にも)真剣に結婚を考えている。 4,自分も彼女と結婚するんだろうと思っている(が、結婚には早すぎるという気持ちも。金銭的にも   でも、28ということもあり、あまり待たせるわけには)。 という感じです。 そして、肝心の悩みなのですが、実はどうしてももっと他の女性も知りたい衝動にかられのです。 彼女はいろんな男といろんな経験をしてきたのに、自分は…。 なんだか納得ができません。自分がアホなのかガキなのか…。 浮気をしてみたい。けれど、彼女を裏切り傷つけたくないし、自分自身もとても後悔しそうだ。 毎日がすごく苦しいです。 こんなことは誰にも相談できず、たまらなくこの場を借りました。みなさんの意見をお聞きしたいです。

  • 女性が綺麗になるのは男性に見られたいから、それとも・・・?

    男性から見て女性のちょっとしたしぐさやファッションには心がときめくものです。また、いつもとヘアースタイルや化粧を変えたり、素敵な服を着ていたりすると「お、いいじゃん!」と思うし、さらに着ている服の上から全体に目をやり、よからぬ?想像を巡らし、正直「触れてみたい」とか挙句には「抱きたい!」とか素直に思うもの!?(不謹慎!笑) 勿論、愛情があればの話ですが、そこは男。愛情が無くても相手に何らかの魅力があれば一応にそういう極めて本能的な?感情を抱くもの。 やはり、女性は生まれつき自分自身が美しくなりたい、綺麗になった姿を見せたい、という欲求が根本にあって美しく綺麗になったりする=常に異性に対して意識的、または知らず知らずのうちにアピールするものなのでしょうかね? 仮に、世の中に男性がいなくなったとしてもやはり同じように美しくなり続けたいものでしょうか?それとも、純粋に自分自身のためだけに?(本当は自分自身が一番好きなナルシスト・・・?)

  • 女性にお聞きします。女性化願望のある男性についてご意見願います。

    20代男性です。実は私は以前より女性になりたいという気持ちがあるのですが、自分には付き合って半年ほどになる彼女がいます。もちろん彼女とは男性としてお付き合いしてるのですが、交際当初から彼女には自分は女性っぽくありたいということは伝えてあって、自分自身元々華奢な体型だったこともあり普段の服装などもユニセックスで中性的なものを着ていて、ジーンズなどは専らレディース用を穿いています。元々彼女も細身の人が好みだったらしく、そんな私のスタイルを気に入ってくれていて一緒に服を選んでくれたりもしています。実はその彼女との交際を始める何ヶ月か前に、男性への女性ホルモンの投与ができることをを知って、色々考えた結果輸入代行サービスを利用し錠剤の女性ホルモン剤を購入し、服用を始めました。彼女とは交際以前は友人として付き合いがあって、私が女性ホルモンを服用していることは知っています。今現在、体的にはそれなりに女性化していて、彼女は私が女性ホルモンをこのまま服用し続けることを受け入れてくれているのですが、自分としては錠剤を飲み続けることによる副作用を考えると、近いうちに注射での投与に切り替えたいと考えています。彼女にはまだそのことを伝えていないのですが、将来的には去勢(玉抜き)手術を受けたいと思っています。すでに1年近く女性ホルモンの服用してる為、男性機能はだいぶ衰えてしまっていて、エッチしてももう普通にはできない感じで、彼女にもだんだん女の子になってきてるねと言われました。生殖能力は無くなることは伝えてありますが、このまま女性化する自分を彼女が受け入れてくれるかとても気になります。どんなに好きな相手でもやはり注射や去勢手術は抵抗ありますか?率直なご意見宜しくお願いいたします。

  • 女性の方へ・・・

    職場の男性に軽い冗談混じりにデートに誘うぞ!みたいな事を言われたら 何て答えますか? 今日、社内の好きな女性に冗談混じりに言ったら笑いながら「いかないですけど~」って言われました。 本気でそう言っているのかと自分自身受け止めてはいるのですけど 間違っていますか? ちなみに相手は僕が好きだと言う事はわかっています。 どうぞ教えてください。

  • 簡単に体を許す女性とのお付き合い

    私は、43歳のバツイチ男性です。 質問は『簡単に体を許す女性とのお付き合い』についてです。 今までの人生で、この質問に当てはまる女性と出会ったり、お付き合いしたりした経験があります。 体を許す理由としては、自分に自信がない為、たとえ一時的にでも自分が必要とされていることが感じられるからなんでしょうが、男性の私としてはいまいちピンときません。 そのような女性は、比較的外見が良かったり、性格が魅力的であったりしたからです。 まあ、他人の評価と自分自身の評価は違うでしょうが・・・ 最近、そのような女性には心の葛藤があると知ったのですが、以前の私は単に遊び好きな女性だと感じ、真剣なお付き合いはできませんでした。 真剣にお付き合いをしようとすればするほど、自分自身が悩み、苦しみ、とても耐えることができなくなってしまったからです。 今現在、私はそれらの女性に酷いことをしてきたのではないかと考えるようになりました。 もっと自分に自信を持てるような手助けをしたりできたのではないかと思うのです。 包容力で包んであげるべきだったのではないかと・・・ しかし一方では、関わってはいけない女性だったのかもしれないという考えもあるのです。 今後、このような女性と出会った場合、私はどうすべきでしょうか? 関わるべきか、関わらざるべきか・・・ 皆様のご意見をいただければ幸いです。

  • 女性の口臭

    多くの女性から苦情が来そうだけど、真剣に悩んでいます。過去にいろんな女性とそういう関係になり、ディープキスをするのですがどの年齢(当然若い人も)の方もほぼ全員、口臭が気になるのです。これって女性側から見て男性にも感じているのでしょうか?自分自身では気付かないだけかな?別に特別僕の鼻が敏感ではなく、どちらかといえば鈍感なのですが・・・。何か医学的な統計があれば教えて下さい。嫌な質問でごめんなさい。

専門家に質問してみよう