• ベストアンサー

TDLカウトダウンパーティー2005に行きます!

旅行会社のチケット付ツアーに参加してランドの方へ始めて行きます!以前、元旦のam2:00~のにam4:00ぐらいに行った事があるのですが、その時は結構すいすいアトラクションにも乗れて「結構いいなぁ、元旦の夜中」なんて思っていましたが、カウントダウンは全然別物のようですね(-_-;)参考に他の方の質問をのぞいてみましたが、30日から並ぶ人もいるとか、殺気立っているとか今からビビっています。一応他の方の回答を参考に私なりに考えてみましたが、甘い考えでしょうか?詳しい方にいっぱいアドバイス頂きたいです。宜しくお願い致しますm(_ _)m (1)ディズニーランドへは、31日の16時ぐらいに向おうかと思っています。それでも20時には入れるでしょうか? (2)とりあえず、アトラクションに乗りつつカウントダウンの花火が上がる頃に立ち止まってみようかな~と思っていますが、それも無理でしょうか?やっぱりパレードは見るべきでしょうか?ただ、遠方からなので毛布等を持って行くのは無理です。パークの中に売っているでしょうか? (3)カウトダウイベント後はアトラクションは激混みでしょうか?それとも比較的すいていますか?元旦の17時ぐらいまでしか飛行機の都合でいられないのですが、0~を頑張れば結構乗れるでしょうか? (4)ミッキーのランチボックスセットが欲しいな~と思っているのですが、あの中身は何が入っていますか? (5)並んでる際の暇つぶし方法など、何かありましたら教えて頂きたいです。

noname#224892
noname#224892

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

(1)開園はいつも30分だか1時間だか前に開きます。 20時には入れるかもしれませんが、16時に着たら多分すごい列で、開園後走る気もうせること間違いなしです。可能であれば、できるだけ早いに越したことはないと思います。 (2)花火はパークワイドなので、高い建物や木のそばでなければ見えそうです。(以前友達はラッキーナゲットの近くでみたそうです。最近そのあたりに入れるかわかりませんが。) アトラクションに並びつつでしたら、パレードは見えないと思います。パレードは絶対見るべきですよ! (私はいつもパレード見たら帰っちゃいます。年パスだから何も混んでいるときに疲れた状態で乗らないでもいいやと思っているからなんですが。それだけのためにお金を払っているような感じです。) 毛布というかフリースみたいなのでしたら売っていますが、当日買うのも大変なので、できれば園外(ボンヴォヤージュなど)で待っているときに購入するといいと思います。 フィルムやビデオテープなども、用意しておかないと当日パーク内で買いに行くのに移動するのが大変です。 交代で待てるのならイクスピアリや新浦安に行っても買えますので、パーク内が欠品することがあるかもしれませんが、ちょっと行けば買えると思います。新浦安にはユニクロもあるし。 ちなみに、パーク内のフリースは高いです。 (3)パレード後のアトラクションは乗ったことがないのでわかりませんが、おそらく混んでいると思いますよ。レストランはいつも激混みですから。なんせ8万人近くが一気に動き出すわけですからね。(パーク内に入っている人数は10万人ぐらいだと思う。) >0~を頑張れば結構乗れるでしょうか? ここ、ちょっと意味がわからないのですが。 (4)耳がついている、赤と黒のハムスター入れみたいなやつですか? こちらは、チキンとチーズのホットサンド、ポテト、飲み物。グットタイムカフェで売っています。 それとも、四角くて折りたためるやつ? こちらは、レストランやイベントによって中身が違います。 (5)ひたすら友達とおしゃべり ウノやトランプなどのカードゲーム 寝る メールor手紙 パーク内に入ってからは… 携帯テレビを持ち込んで紅白を見る おしるこを食べる 年パスを持っていれば… 交代で31日パークに入る …などが周りを見ているとそうしている人が多いです。 昔、コンロを持ち込んでなべパーティをしている人を見ましたが、火気は持ち込み禁止です(汗。もちろんお酒も。

noname#224892
質問者

お礼

回答有難うございます。 やっぱり開園には余裕を持って行ったほうがよさそうですね。お昼過ぎには迎えるように頑張りたいです。 >パレードは絶対見るべきですよ! ん~、考えさせられます。具体的にいつものパレードとどう違うのかが分からないので「まぁいいかな・・・」って感じなのですが。 パレード後のレストランは激混みなんですね。時間をずらして行こうと思います。 >0~を頑張れば結構乗れるでしょうか? >ここ、ちょっと意味がわからないのですが。 カウントダウンのイベント後の0時~朝方はどうしても眠くなると思うのですが、寝ずに頑張れば乗れるでしょうか?という意味合いだったのですが伝わりにくいですよね。すみません(笑) >耳がついている、赤と黒のハムスター入れみたいなやつですか? そうです。この中身なら十分食べれそうです! トランプを持っていって(風で飛ばされないかな)待ち時間も楽しめるようにしたいと思います。 コンロを持ち込んで鍋パーティーとは大胆ですね(笑)

その他の回答 (2)

  • toranyann
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.3

こんにちは。カウントダウン楽しみですね!!! 詳しくは無いのですが、昨年名古屋発のバスツアーでTDLカウントダウンへ行ったので 参考になればと思い書き込ませていただきますね。 (1) 4時間もあるので大丈夫だとは思いますが、列がメチャメチャ長いので並ぶ気が失せるかもしれません。 私も多分同じくらいの時間についたような記憶がありますが、着いてすぐに長蛇の列が見えたので 開園してからゆっくり入ればいいやと思いその辺に座って列の様子を見ていたのですが、 どんどん列が長くなっていく様をみて「このままこうして座っていても入るのが遅くなるだけでムダだな」と思い 列に並びました。 開園後、案の定入園するまでに時間がかかり、入ってすぐに場所取りをしましたが どこもかしこもすでに10列以上埋まっており良席はゲット出来ませんでした。 (2) カウントダウンの花火だけが目的ならアトラクションに乗ればよいかと思います。 いつもの花火同様大体どこからでも見えるでしょうから。 私の場合、建物の影だった為花火はチラッとしか見えませんでしたが・・・(泣) パレードは年に数回しか行なわれないものなので、せっかくなので見ておいてもよいかと思いますが 私的にはいつものパレードの方が感動しました。。。。(^O^;A 遠方の為毛布は持っていけないとの事ですが・・・・ もし、座って何かを待つ予定があるのでしたら毛布無しで行くのは無謀かと。 私も遠方&バスツアーですが、レジャーシートの上に敷く用のひざ掛け(フリース製)と 膝にかける用のハーフ毛布は冬にインパする際は必ず持参しています。 現地で購入するのなら地元を出る時から持って行っても一緒かと思いますよ(^-^) しかも冬はベンチコート着用ですが、夜はそれでも寒いです!!! (3) アトラクションはいつでも乗れますし、私達に夜中ぶっとおしで遊ぶ体力が無かったので ツアーとは別に個人で近場のホテルを予約し休息をとってから 翌日(正確には同日ですね 笑)再インパしました。 なのでイベント後の事は他の方の回答を参考になさってください。 ちなみに1日の10時頃再インパしましたが、中は結構混んでましたね(>_<) お正月パレードもみなさんする事がないからか、 かなり前から並んでらっしゃるので、パレードルートではなく出入り口付近で立ち見するハメに・・・・。 (5) 並んでいる間の暇つぶしですかぁ~。 うーん、私は特に何もしていませんね・・・・。 友達とおしゃべりしたり、人間観察したり、次に行く所を決めたりと。 ゲームボーイ等を持っている子供をよく見かけますが、荷物になりますし 現実を実感してしまうので、私的にはちょっと抵抗有りです(苦笑)

noname#224892
質問者

お礼

回答有難うございます。 やっぱり早く行くに越した事はないようですね。 >私的にはいつものパレードの方が感動しました。。。。(^O^;A 私的にちょっと安心しました(笑)ずっと座って待つって事が苦手な上に寒いのが苦手なので、どうしようかな~と悩んでいたのですが、数年に一度ぐらいしかTDLには行けないのでやっぱりアトラクションを満喫しつついつもと違う雰囲気を味わおうと思います!! その代り、元旦のお昼ぐらいにあるミッキーとミニーの袴&着物姿は最前列で見れるように並んじゃおうかな。 >ゲームボーイ等を持っている子供をよく見かけますが、荷物になりますし 現実を実感してしまうので、私的にはちょっと抵抗有りです(苦笑) そうですね、同感です(笑)いっぱいいっぱい喋り捲りたいと思います!(笑)有難うございました。

  • tack009
  • ベストアンサー率33% (175/518)
回答No.2

回答ではなく申し訳ございません。 抽選に当選されたと言うとこですか? それともその旅行会社ではカウントダウンパーティーに参加できるツアーがあるのですか?

関連するQ&A

  • TDLとTDSのカウントダウンのキャラクターは・・・

    今回初めてランドのカウントダウンに行きました。そこで感じたのが、ランドのカウントダウンパレードで登場しないキャラクターがいました。 うわさではミッキーはランドに、ミニーはシーに出ると後から聞いたのですが、やはり子供の夢を壊さないように(?)ダブらないようにしているのでしょうか? それとも、どちらにも来てほしいという戦略からダブらないようにしているんでしょうか? ランドにはプルートとアリエル、ミニーがいなかった(カウントダウンパレードの時)なあ・・・と思いました。プリンセス系も全部は出ていなかったような・・・。 どなたか、両方行かれたことのある方、わかる方教えてください。

  • 3月前半のTDL・・・

    3月の4日(土)か5日(日)にランドに行こうかと思っているのですが子供が小さいため駐車場は前のほう(ミッキー区)がいいのですがどのぐらいか前に駐車場に行けば近いところに止められるでしょうか? 7時から駐車場があくと聞いたので6時ぐらいから駐車場ゲートらへんにいれば前のほうに止められるでしょうか? あと4日5日のパークはどのぐらいの混みようでしょうか? やはりイベント中の土曜、日曜は激混みでパレードもみれないぐらいでしょうか? 知ってる方いたら教えてください!! よろしくお願いしますm(__)m

  • TDLカウントダウン☆

    今年初めて、ディズニーランドのカウントダウンに行ける事になったのですが、カウントダウン&ニューイヤーについて全くわからないので、色々教えて下さい!! パレードやショーは何時から、どこで行われますか?アトラクション等は夜通し乗れるんですか?あと、1月1日の朝にキャラブレをしたいのですが、1日もやってますか?やっていたら何時から出来るかなど教えて下さい。その他色々オススメ情報など宜しくお願いしますm(_ _)m

  • TDLカウントダウン★といったら絶対に見ないと損?ということを教えてください。

    先日、ランドのカウントダウンについて「詳しいサイトを教えてください」と質問をしましたが、もっと色々なことが知りたいので一旦締め切りをさせてもらいました。(その際は回答してくださった方々、ありがとうございました) そのときにも、前日から(30日)行く覚悟?をしないと!というアドバイスをいただき、相当な気合が必要だなと思いましたが、せっかくカウントダウンに行くのなら、「これは絶対みなきゃ損でしょう」のような『王道』を教えていただけませんか? 私はこの際だから、普段いつでも乗れるアトラクションは乗らなくてもいいと思っています。 エレクトリカルパレードもあるようですが、ドリームライツになってからは観てないのです。しかし!もうそんなのどうでもよい!!とさえ、思えてきました。 やはり、メイン?となるカウントダウンを楽しみたいので開園と同時にどうしたらよいか?など、教えていただけないでしょうか? カウントダウンパレード?は23:40くらいから始まるんですか?インパしてからのレストランの予約はすぐにした方がよいか?場所とり優先がいいか?など色々と教えてください。よろしくお願いいたします!

  • TDLのクリスマスシーズンの魅力を教えてください!!

    こんにちわ。いつもお世話になっています。 クリスマスシーズンのディズニーランドはとても素敵で一度は行ってみるべきだと聞きましたので11月の平日に友人と卒業旅行で行きます。 まだお互い2回ほどしか行ったことがなく(遠方なので)、どんなものか楽しみです! そこで皆様に質問なんですが、(1)この時期でしたら何かお勧めのアトラクションがあるのでしょうか?(ハロウィンならホーンテッドマンションなど)(2)パレードもクリスマスっぽいのでしょうか?お土産もわくわくします!! また、(3)ミッキーの誕生日と被っており激混みだと思うのでアトラクションひとつふたつで後は雰囲気を楽しむ感じになるのでしょうか? それと、今回は奮発してアンバサダーホテルに泊まるので、(4)アンバサダーホテルの良かった点、魅力も教えて頂けないでしょうか?(シェフミッキーを利用するか値段的に迷ってます…) たくさん質問して申し訳ないのですが、是非ご教授お願いします!!

  • TDLカウントダウンパーティ2008

    TDLカウントダウンパーティ2008に行く予定なのですが、いくつか質問したいことがあるので、詳しくご存知の方にお答えを頂けたら幸いです。 (1)当日の正午に東京に到着します。そのままTDLへ行き、入場待ちの列に並ぶ予定なのですが、電車で行く場合はどの場所に並べばよいのでしょうか? (2)比較的空いているお手洗いの場所をご存知ですか? (3)ランド内への飲食物の持ち込みは禁止と思うのですが、入場の際に厳しく手荷物確認などが行われますか? (4)カウントダウンパレードのミッキーと花火の両方がよく見える場所をご存知ですか?また、場所取りは入場直後から可能ですか? (5)カウントダウンパレードの場所取りとFPの取得の両方を同時に行うことは可能ですか? (6)FPの発行には制限があると思うのですが、何時~何時頃まで発行されているのですか?

  • TDLのポリのランチショーの事前予約とは?

    先日夫と2歳の娘とディズニーに行く際の交通手段やホテルについて質問させて頂きました。 娘がまだミッキーとミニーちゃんしかわからないので(その代わり大好きですが)、なんとか一度はミッキーに会わせてあげたいなぁと考えていたのですが、そもそも余り行ったことがなく、しかもアトラクション中心でパレードやキャラクターを重視しない過ごし方だったので、ミッキーやキャラに会える場所がよくわかりません。 ミッキーの家のミートミッキーか、開園直後にいればミッキーめがけて走って並ぶか、アンバサダーに宿泊してシェフミッキー利用するぐらいしかないと思っていました。 先日頂いたご回答で、シェフミッキーは宿泊しなくても利用できるということや、ポリネシアンテラスのランチショーなら会えるということを教えて頂きました。 人気で予約がとりづらいということも教えて頂きましたが、事前予約の方法もあるということで、是非お伺いしたいと思い質問させて頂きました。 ランチだけなのでしょうか?ディナーショーだと会えない?事前予約ができない?などあるのでしょうか。 またランド・シーと一日ずつ行く予定なので、シーでもミッキーに会える場所はあるのでしょうか? とにかく初心者なので、子連れで行くのにお勧めな場所やアトラクション、パレードを上手く見る方法や過ごし方などもあればなんでもいいので教えていただけたらと思います。キラキラしたものを喜ぶので夜のパレードなど(起きていればですが)喜んでくれないかなぁと思っています。 ホテルもまだ迷ってしまっているので、子連れで利用するのに適したホテルや、お得な予約ルートなども詳しい方がいらしたらお願いします。 まとまりなく質問ばかりで申し訳ありません。

  • 子供が喜ぶTDL

    11月10日(金)に3歳の娘達と主人とでTDLに行きます。子供連れで初めて今年の2月に行きましたがその時は昼頃から雨が降って来て昼のパレードは見れたもののそれ以降は屋外のショー・パレードは中止でした。アトラクションは子供の好きそうな白雪姫とかピーターパンとか行きましたが怖~いと言って楽しくなかったようです。(今回はもうすぐ4歳なので少しは大丈夫かと思いますが?)。朝は開園位に入場できると思います。どの様に回れば子供が楽しく過ごせますか?ハニーハントは一番でFP取ろうと思います。 子供の喜びそうなものを探してみましたが下のアトラクション回るにはどうすれば良いでしょうか? ハニーハント ミッキーマウスレビュー カントリーベアシアター イッツアスモールワールド ロジャーラビット ミートミッキー 空飛ぶダンボ アリスのティーパーティー 2時にシェフミッキー(予約済み) 夜のパレード&花火 先回2月は冷たい雨で早々にホテルに入ってしまったので今回はクリスマスという事も有ってできればショーとかもいろいろ見せてあげたいと思いますが初心者の現実離れした希望ですので詳しい方のご意見をお聞ききしたいです。おすすめがあれば教えていただけたらうれしいです。どうかよろしくお願いします。

  • 1歳の子供と行くTDLについて

    15日に主人と1歳半の子供とインパします。 アトラクションは、ハニハン、ミートミッキー、イッツアスモールワールド、ショーは、クリスマスパレードを最低でも見て、夕方に帰るまで余力で他のものを見る予定です。(バズも行きたいのですが、無理ですよねぇ?) 子供があまり疲れないようにスケジュールを組みたいのですが、子連れで行くのは初めてなもので、効率のいい回り方やランチ場所などあれば教えてください。 また、持参していったほうがいいグッズや、何かアドバイスなどあれば、教えてください。

  • TDLのことで質問!

    ピーターパン空の旅ー子ども連れに良いという意見と子どもが怖がヨ意見も・・・どんなアトラクションかと、所要時間を。 ミッキーマウスレビュー所要時間はどのくらいなのでしょう、小さい子が飽きてしまうでしょうか。 三時からのパレードを場所取りせずに観る方法・場所ご存じ有りまセンか、短時間でも良いです。 色々すみませんが宜しくお願いします!!