• ベストアンサー

トルネコの中で最もオススメは?

November11の回答

回答No.4

3作目はストーリーに沿った部分は下記回答者様のご回答通り 死んでもレベルが下がらないという、ローグ系にしてはちょっとあれれという部分もあるのですが、 本当のおもしろさはストーリー部分が終わった後の追加ダンジョンです。 地下99階までで、死ねばちゃんと(?)Lv1初期アイテムはパン一つという真っ白な状態からのやり直し。 アイテムはほとんど未識別というかなりやり応えのあるダンジョンです。 買ってから1年半経っても未だにやっていますが、 このダンジョンを突破したのはまだ2回だけです。 クリア後の追加ダンジョンだけ見れば、不思議のダンジョンシリーズ中、傑作の部類に入るとのもっぱらの評判。 未だに攻略系の話題もほそぼそと続いているくらいですし。 ただ、PS2のソフトなので対象外なんですよね?残念です。 ということで、私も購入費も手頃でシステムもシンプルな1作目をお奨めしておきます(^^;

参考URL:
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1099406796/l50