モダンでおしゃれなママの冬ファッションのトレンドとおすすめ情報

このQ&Aのポイント
  • 今年の冬におすすめのママのファッションは、ボリュームのない体型でもおしゃれに見えるアイテムが豊富です。
  • 革コートやニットなど、モダンで上品なアイテムが今季のトレンドとなっています。
  • 無印良品やSM2、Do Familyなどのお店で落ち着きのある洋服が揃っているので、ぜひチェックしてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近のはやりを教えてください

こんにちは。 私は今年の初めに出産をして今までずっと、 家に閉じこもって赤ちゃんの面倒を見ていました。 去年までは会社に行ってて服装にも 地味なりに少しは気をつかっていたのですが、今は全然なのです。 (どちらかというと、元々私はダサめ無頓着です) 冬物を出してみると、 なんだか一時的に流行ったものばかり出て来て これから着るにはどうかなと悩んでしまいました。 そこで、今年の冬に着るにはどんな服装がおすすめでしょうか。 出産で結構痩せて(やつれて)しまい 身長も低いのでかなりボリュームがない体型です。 好きなところでは、無印良品やSM2、Do Familyなどでしたが ママさんになったので 少し落ち着きのある洋服にも憧れます。 具体例として 「革コートが流行ってる」「こんなニットが流行ってる」とかだと助かります。 そして今年の流行りがわかる おすすめのHPや雑誌、ショップ等 ありましたら教えてください(都内在住)。 こんな質問ですが、どうぞ宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今年のはじめに出産されたということは もう赤ちゃんもけっこう大きいでしょうから あんまり参考にはならないかもしれませんが・・・ もし、外で母乳をあげることを考えると 「ポンチョ」や「ケープ」はいかがでしょうか。 ↓こんなんです http://viewpointco.com/catalog/product_info.php?products_id=1207 子連れのママが着ていたらすごく可愛いと思います。 ブランドでは、無印やドゥファミが好きなら GAPもおすすめです。 日本語サイトが無いので写真も無くて残念ですが さきほど紹介したポンチョなら、 5000円以下で売っていました。 これならお子さんに汚されても惜しくない値段ですよね。 おすすめの雑誌は いわゆる「ママっぽいオシャレなカジュアル」 を、目指したいなら「MINE」や「LEE」など。 ちょっとゴージャスにチェンジしたいなら 「VERY]や「25and(ヴァンサンカン)」 今後OLに復帰するなら 「ドマーニ」などですかねぇ・・・ 最近のママはおしゃれですから、あきらめていちゃ勿体無いですよ! 子育てがんばってくださいね♪

04water
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! ポンチョかわいいですね。雑誌も見に行ってこようと思います。 わかりやすい説明で助かりました。ぜひ参考にさせていただこうと思っています。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。今年はツイードが流行っています(ジャケット、コート、靴、バッグ、ズボンなど)。それから、花のコサージュやブローチ、それからペンシルスカート、ファーマフラーにファージャケット、ファーバッグにポンチョ、ジーンズだったら、わざと切られてたり、やぶられてたりしたようなジーンズ(でも、お母さんだから、こういうのははかないほうがいいかも?)、バッグだったらメタリックな色のバッグ(例えば、ゴールドやシルバーなど)。 それからブラウスは真中に下から上までフリルのついたもの、ベルトは女性的なりぼんがついたものも流行っています。また、靴は先がちょっと丸くなっている、これもやっぱり女性的な上品な感じの靴で、ヒールは細いものではなく、ちょっと厚めのヒールが流行っています。ダンスなんかに使うような感じの靴です。それからブーツは下から上まで靴のレースがあるやつと、ブーツがくしゃくしゃってなっているような感じのやつが流行っています。あと、アクセサリーではチャームブレスレットが流行っています。また、ボレロ風セーターやジャケットなども流行っています。

04water
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました! 具体的にどうもです。今年の流行りはなかなか私の好みではないみたいです(^^; 靴は先がとんがり系のばっかりだったのでカワイイのを買おうかしらと思ったり。 いろいろ助かりました。ありがとうございます。

• vnmfang
回答No.1

今年の流行として思い浮かぶのはツイード、ファー、豹柄、コサージュ(ブローチ)あたりでしょうか。 ツイード素材は服に限らず今年はバッグなどにもよく使われています。 一番よく目にするのはジャケット。スカートとセットのものもよく見かけます。 ただし意外と合わせ方が難しかったりするので服よりは小物として取り入れる方がいいようです。 かなり流行っているので来年はほとんど着れないかも... ファーの場合はロングではなくハーフコート。 合わせやすいし温かいし、一枚はおるだけでちょっと豪華に見えるのでお勧めです。 豹柄は小物やインナーとして取り入れるのが流行っているみたいです。パンプスやバッグ、帽子やキャミソールなど...

04water
質問者

お礼

素早いご回答をありがとうございました!ぜひ参考にさせていただこうと思います。